※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーターアンダギー
子育て・グッズ

保育園の申し込みに必要な就労証明書は、4~5ヶ月前に書いてもらったものでも問題ありません。4月入所のための書類であれば、提出時期に関わらず使用可能です。

保育園の申し込みに必要な就労証明書について

会社に前もって書いてもらっておいたものを、4ヶ月後ぐらいに提出しても問題ないですか?

申し込もうと思って会社に書いてもらいましたが、まだ申し込まなくなりました。
(4月入所の一次調整で出そうと思ってたのを、二次調整で初めて出すことにしました。二次のみ申し込む。)
同じ4月入所のための書類なので大丈夫とは思いますが、4,5ヶ月前に書いてもらったものでもいいのか心配で。

コメント

komachi

私の住んでいる自治体は就労証明書の有効期限は3ヶ月と言われました💦

わたこ

私が住んでいるところは、有効期限が3か月です。

サーターアンダギー

ありがとうございます!
本当ですね😭直近3ヶ月の内容を書く欄がありました。
二次で保留希望と自治体に相談してあるので、確認して必要であれば会社には再度書いてもらいます🙇‍♀️