※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

初診のベストな時期について相談中。妊娠4週目で候補日を検討中。子宮外妊娠を心配し、心拍確認のタイミングで悩んでいる。一番ベストな時期はいつが良いでしょうか。

【初診のベストな時期について】

皆さんならどうしますか?☺️

妊娠検査薬フライングで🧚‍♂️になり今日で4w0d 。
初診をいつ頃行こうか悩んでおりまして皆さんのアドバイスが欲しいです🌼

元々不妊治療で定期的に病院には通っておりましたので
先を見越して担当医のいる日に都合がつけられるように仕事を調整してありますが、その中で
5w0d 、 6w0d 、6w4d 、7w1d
の4日間を候補日として考えています🥺

子宮外妊娠してたら怖いから早めに受診したい気もするし
1人目の時は気持ちが先走って心拍確認まで2回以上通った記憶があるので
今回は1回で済ませたいから心拍まで確認できる時期に行こうかな
等と頭の中をぐるぐるしていて考えが定まりません😭💦

一番ベストな時期はいつでしょうかね…🥺

コメント

こなん

排卵日確定で4w6dで胎嚢が見えず😅6w1dで胎嚢と心拍確認できました✨️
私だったら6w0dに行きます( * ॑꒳ ॑*)2週間めちゃくちゃ長いですけど😭😭😭

• ゆちゃん

ゆちゃん

アドバイスありがとうございます🥹🩷
    そうなんです…!その2週間がめちゃくちゃ長くて果たして耐えられるのか🫠初診まで1人目のお世話と仕事で頭いっぱいになるように頑張ります💪笑

• 9月8日
ママリ

6w0dか4dに行きます😊その頃には胎嚢、心拍まで確認できると思います!

• ゆちゃん

ゆちゃん

アドバイスありがとうございます🩷
    やはり6w過ぎてからがいいですよね🥹✨️ 基礎体温付けているので排卵日はほぼ確定しているし、どうかスムーズに心拍確認まで行けますように🙏💫

• 9月8日
いちご

娘のとき6ぴったりで
うっすらしか心拍みえなかったので、6w4dに行きます🤣

ですが
診察を受けたかった先生が、
5w5dだったのでそこでとりあえずいきます😳

• ゆちゃん

ゆちゃん

いちごさんも同じくらいに授かったんですね🥹♡

無事にお互い乗り越えられますように…🕊 ͗ ͗〰︎︎♡

• 9月9日
ぴょん

私も4wくらいでフライング🧚でした!
初診は6w2dで予約しました😊
早めに行きすぎても胎芽見えない!?心拍確認は!?とか色々検索魔になってしまうので…

約2週間待つのはすごく長いですが…🥲

• ゆちゃん

ゆちゃん

4wで🧚‍♂️見れるとその先が長いですよね…😭
    待っている間に何かあったらどうしようと気にしてばかりです💦

お互い同じくらいに授かったもの同士、乗り越えられますように🕊 ͗ ͗〰︎︎♡

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🙇‍♂️
私は初めて妊娠で、知識がなく、4.6wで受診しその日に胎嚢のみ確認出来ました。が、早過ぎて2週間後に再受診で、後1週間が待ち遠しいです🥺
先生には鮮血出たら来てねと言われたので、待とうと思うのですが🥲 私も早く行こうかちょうど迷っていた所です🥺