※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の息子の友達との問題。ゲームのやり方や態度でイライラ。友達の態度に不満。ストレス。どう対処すべきか悩んでいます。

小2の息子の友達。 好きになれない。基本的に自分の思うように物事が進まないと乱暴な言葉使ったりたまに息子の胸ぐらとか掴んでるらしい。息子の担任の先生に言うよ?とか言ってきたり、、、上記のようなこと全くしない友達もいること考えたらやっぱりモヤモヤ。 まあ子供どおし毎日のように遊んでたらそりゃ小競り合いもあるよなと深く考えないようにはしてるけど、うちに遊びにきて目の前でそのやりとりされると正直イライラしてしまう。
外じゃなくて家で遊びたい(ゲームがしたい)ってなると、その子4人兄弟だからうちの子がお邪魔するとお母さん絶対大変だろうなと思うのとswitch持っていなくて極力うちで遊ぶようにさせてるけど、最近は我が家に来ることに慣れてきたのもあってまあ腹立つこと多々🤥
うちはマイクラとスマブラしかない。
息子はマイクラしたくて、友達はスマブラがやりたい。
まずそこで揉めて変な空気のまんま息子が結局おれて最初にスマブラをやってあげる。 次にマイクラやりだしたのはいいけど息子のやりたいこととその子のやりたいことが違う時に「もおいいって〜」「そんなのしなくていいから早くしろ」みないこと言って全然楽しくなさそうにやってるし。 ひどい時には息子がどおしてもやりたいことあってその子の言うこと無視して強行突破しようとしたら息子のプロコン取り上げようとして息子も抵抗してって感じで私我慢の限界でその時は大きな声で怒ってしまった。
「いい加減にしなさい!喧嘩するならもうゲームやめなさい!」って。2人に怒ってるようにしたけど譲りあいの気持ち持ってゲームできないその子に対しての気持ちがほとんどだったけど。最近しまいにはマイクラやっててもスマブラしたくなったら勝手に変えるし、私もまじってやってる時におまかせキャラでやろうってその子が言うからその通りやってその子が最初に負けたら待ってるのが嫌なようでわざと負けて早く終わらせてとか言うし。大人気ないけどこれはうちのゲームなのにその態度何?あつかましすぎませんか?😑って思う。おかしもボリボリ落とすし、食べた手ふかずにコントローラー触るし、でも同じ社宅だから付き合いもあるし避けようがない。ストレス地獄😵‍💫😵‍💫もちろん息子に比がある時は怒ってるけど、引越ししてきて愚痴れる友達もおらずたまるいっぽうだ🥲 お母さんいい人だけどその子のこんな部分知らないのかな💦 私ならゲンコツ案件いっぱいあるけど💦💦 人の家は人の家って思いたいけど今は不満しか出てこないや。 息子は何やかんやその子と遊びたいみたいやし、胸ぐら掴んでくるのとか可愛いと思ってるみたい。理解できんけど😥笑
自分の愚痴の長さにビックリ😳笑
いろんな子供、いろんな家庭があるってこと勉強させてもらってるな〜🫠
はぁ〜〜〜もううちにこないでほしい とか言えないよね〜
毎日登下校一緒、休み時間も一緒、放課後遊ぶのも一緒な息子の友達に家呼ぶなとは言えないし、向こうの旦那さんうちの旦那より先輩やし、何て状況なんだーーーー🫨
もうイヤ😭

コメント

あっち.UT

そのお友達、家で取り合い、奪い合いが普通なんでしょうね、、
とはいえ、こんな子が毎日のように家に来られたら私も気が狂います😂😂
なので、家にくるときのルールを作ってみるのはどうですか…?
言葉使いも指摘していいような…わたしなら「なにその言い方?」って聞いちゃうかもです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の勝手な印象ですが、やはりあっち.UTさんの言うように兄弟が多くて目も手も足りないのは理解できるんですがある程度のことはほっとかれてるのかな?だからこんな言動になってるのかな?といった印象です😥 本当に気が狂いそおです、、😵‍💫 
    私もそろそろメンタルがしんどいので角がたたないようにルールを作って伝えてみようと思います!!言葉使いも目に余るような時はやんわり指摘してみます😣 アドバイスありがとうございます🥹

• 9月9日

息子さんはその子とお友達で毎日遊びたいのでしょうか??
遊びに来るのが構わないならお家のルール守ってもらって、無理なら遊べないことにします。
その子ゲーム持ってないし、正直ゲーム目当てとかもあるのかなと思いました😬
お菓子もくれるなら余計に💦
なかなか難しい間柄のお友達なんですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子にも気がのらない時は断っていいんだよ?とは言ってあるんですが、息子の様子を見てる限り遊べるなら遊びたいようです💦 私も家で遊びたいって言うのはゲーム目当てなんだろうなと感じてます😓  でも人の家に来て散々好きなようにやられているのでこちらばかり我慢するのも限界があるし、ルール作ってみたいと思います!! 夫の職場絡みでなければとっくに家で遊ぶのダメって言えてたんですが、、なかなか難しいですね🥺 愚痴ばっかり言ってても変わらないので行動にうつしてみます!!ありがとうございます😭

• 9月9日