※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がタバコを再開した理由や悩みを気にしています。どう声をかければいいか迷っています。

【旦那のタバコ再開について、どう声かけすればいいか悩んでいます】

旦那が結婚しから7年ほどタバコやめてたのに
最近気分が落ち込むらしく再開しました

最近義父が亡くなったこと、
仕事が忙しい、つらい、ストレスたまる
私がくちうるさい
色々あるかと思います

タバコ吸ったら落ち着くかと思って吸ったけど
落ち着かなかった、けどなんかだめかも、
自分でもほんとは吸いたくないんだけど、と。

お父さんもベビースモーカーで
肺がんで亡くなったので
辛いなら吸ってもいいとも思うけど
でもなんかやめてもほしい。
しかしかける言葉も見つからない
1人で夜そっと外へ出て吸ってるの察知すると
なんかもやもやします。

なにが原因で元気ないのかよくわからないのですが
なんて声かけたらよいのか…
みなさんならどうしますか??

コメント

ちひろ✩⃛

まずたばこ以外他さにストレス発散できることがないかを一緒に考えます🤔
特になさそうなら、ほどほどにしてね、体が心配だからと伝えつつ目を瞑りますね😢