※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
ココロ・悩み

3歳の娘が問題行動を示し、母親は困惑しています。子供たちに厳しく接しても改善せず、イライラが募り外出も億劫です。

3歳の娘に困ってます…ノイローゼになりそうです。7歳5歳の男の子の下に3歳の娘です。
とにかく怖いもの知らずで高いところから飛ぶしぶら下がるし走り回るし、よく喋ります。そして悪いことばかりします。昨日長男の塾の先生に相談があり、クラスで残って先生と話してたら、走り回るし、塾の教材をジャンプして踏み潰したり、磁石を次男と取り合いして、キーキー泣きじゃくって、本当に恥ずかしくて泣きそうでした…次男も何度注意しても走り回ってたのですが…
もう穴があったら入りたいとは正にこの心境じゃないかなと。なんでこんな風になったのか、謎すぎて…結構厳しく言ってるつもりですし、度がすぎるとお尻を叩いたり、ゲンコツします。虐待ではありません。私も胸は張り裂けるほど苦しいです。
でも言い聞かせても聞かない場合どうしたらいいのかわからないのです。買い物するだけでも一苦労で走り回るしケンカするし、10回言っても全然平気で、怒りすぎて慣れてるのか、でも怒らないと周りにも迷惑がいくし…イライラが止まらなくて最近は外にも出たくないです…泣きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳なんてそんなものじゃないですか?😳
全然恥ずかしくないですよ!
周りの人も、
『今そういう時期だよね、わかるわかる😢☺️』
と思ってると思いますよ☺️

ママさんが周りの目を気にするタイプなのかな?と思いました💦あんまり気にすると、疲れちゃうし、本当に危ないこと意外そこまで怒らなくても良い気もします🤔
今の時期って怒られれば怒られるほど同じことを繰り返す時期だと思いますしね😫
うちの子も、高いところから飛び降りるの好きだしぶら下がるのも好きだし、ずーっと喋ってるし😂
同じ感じですよ☺️