※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー🔰
お仕事

女子大生が態度を変えて接するパート先のアルバイトさんに疲れている40代後半の女性。自分の息子には誰にでもちゃんと挨拶できるようになってほしいと感じています。

パート先のアルバイトさんに人に寄って態度を変えて会話する女子大生がいます。
パート先で色々と業務を任されているようで平日の午前中と午後も時々出勤してきて玉に会ったりするんですが、態度がそっけなくて会うと気分が悪くなるので、疲れます。
私は40代後半なので20代で出産していれば、同じ年齢の娘がいても不思議ではないので、人に寄って態度変えたりして、どんなに仕事が出来る子でも自分の娘だったら恥ずかしいな…といつも思ってしまいます。
だから、パートの先輩でもないですし、事務的な仕事が私よりも出来る子ってだけなので、ばったり会ったら挨拶しますが、顔を合わさない限り見かけても気付かないふりをいつもしています。
自分の息子にはどんな人にもちゃんと挨拶出来る様になってもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆうのは大学生に限らずいますよね〜。弊社だと40〜50代の方に多いです🙄

20代の若僧が失礼しますが、あっきーさんは挨拶についてどのようにお考えなんでしょう。そもそものなぜ挨拶をするのか?ってところが気になりました。

子どもにはどんな人にもちゃんと挨拶できるようになって欲しいけど、自分はその大学生のような子には顔を合わせなければ気付かないふり(=挨拶しない)ってことですか🤔

• あっきー🔰

あっきー🔰

年齢に差があり、価値観に相違があるようですね。
    コメントはここまでにします。
    ありがとうございました🙇

• 9月8日