※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるく
家族・旦那

【旦那の脱毛についての悩み】カッカしてる私に冷静な目線からコメント…

【旦那の脱毛についての悩み】

カッカしてる私に冷静な目線からコメント下さい😂😂
長くなりますがすみません💦

旦那が毛が濃いのですが、もちろんわかってて結婚したのですがやはり濃いより薄い方が好き。。
掃除の面でも、夜の面でも、薄くなってくれないかなと思い続けて7年になります😂

脱毛に行って欲しくてまあまあ勧めていたのですが、本人も「お金と時間があればやりたいけどね〜」と言っていたのでやる気があるのだと思っていました。

私は12月に出産を控えていて、そこから1年の育休を取ってくれる予定の旦那。

チャンスじゃん!と脱毛を勧めると「脱毛にかけるほどはお金ない」「子供と離れたくない、時間がもったいない」とあれこれ理由をつけて拒否

私はいつかはやってくれると思っていたのでめっちゃショックを受けてしまって昨日から口聞いてないです🥲

確かにお金の面とか、めっちゃわかるんですが、そもそも多忙で「時間なくて無理」と断られ続けていたのでまたとないチャンスだと思ったんです。。

2ヶ月に1回の脱毛にすら時間割くの勿体無いとか適当な言い訳にしか聞こえないし😭

私が旦那にやってほしいって思ってるのは知っていたはずなのに「そんなにやってほしいならやってほしいって頼んでくれたら考えるのに」みたいな言い方もキーってなるし

子どもの学費やら将来のためにお金貯めないといけない、育休明けたら多忙、脱毛の優先順位は低い、と言われたらもうやらないっていうのとイコールだと思うんです😭

だったら最初からやる気ないって断って欲しかった!!
ずっといつかやってくれると思って待ってたのに!!
という気持ちでいっぱいで今日1日イライラしてます😭

私のやってることは強要ですよね。。
今じゃないってのもわかってるんです。育休でお金入って来なくなるし。。
私の考え方が悪いんだろうなと思ってるんですが、なかなか気持ちを切り替えられません😭

みなさんどう思いますか?

コメント

りな

私の妹が旦那さんに脱毛おねがいしていて
通うのは面倒だし厳しいとのことで7万円くらいの脱毛器買って一緒にやってるみたいです🙌
ちょっとずつ薄くなってきたと喜んでました😆

• えるく

えるく

コメントありがとうございます!
    家庭用脱毛器実は持ってるんです😂
    めんどくさがって使ってくれないのですがこれを機にまた勧めてみます!✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰✌️

7年間思い続けて来たんですね😭
毛深い旦那苦労しますよねーうちも毛深いのでわかります。
掃除もだしもちろん清潔感も、、、
私はこだわりはないのですが、旦那が少し気にしてるようでして去年家庭用脱毛器を買いました!
すね毛をやってますが全然違います😭あんなに大変だったすね毛掃除が。今は全然落ちていません😭

7年間も待って今さら言い訳なんて裏切り行為ー。って思う気持ちもわかります🥲
でも旦那さん昔も今も本音だったんじゃないかなーと思います。
昔はやりたいな〜と思ってたけど今となったらお金もかかるしなんかめんどくさいなぁと思ってしまったんでしょうね😭

通うのとお金が原因でしたら家庭用脱毛器も手かなと思います✨️

いい方向に進むといいですね😭

• えるく

えるく

コメントありがとうございます!
    わあああ共感してくれてありがとうございます😭😭

そっか、今も昔も本音っていうのはとてもしっくり来ました🥲✨
    そう思う方が絶対平和的だし、私のメンタル的にも良いですよね🥲

家庭用脱毛器実はもっていて、ヒゲを頑張ってやっていたようですが、思うように効果が出なかったのと、他の部位だと時間がかかりすぎてめんどくさいのか手をつけなくなってしまったんです😭
    これを機にまた勧めてみようと思います!

• 9月8日

旦那さんは時間がないとかお金がないとかは言い訳で、脱毛自体全くする気がないんですね😅
うちの旦那も体毛濃いんですが逆で、お金ないのにヒゲ脱毛をしたいと言い出し、ずーっと前から言ってたので良いかと思ってOKしたら、足も追加してきて、は?ってなりました😂
こういう逆のイラっもありますよ😭

私は通う時間は無いけど薄くしたくて、家庭用脱毛器買う予定です!えるくさんも、家でできるなら一緒にしない?って誘ってみるのはどうですか?☺️

• えるく

えるく

コメントありがとうございます!!
    そのように取られても仕方ないですよね!!わたしもやる気ないんだなぁととってしまっています😂

逆のイラっは勝手に契約だと確かに!と思いました😂

家庭用脱毛器実は持ってるのでこれを機にもう一度誘ってみます!

• 9月8日