※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒んで困っています。食べムラがあり、タイミングが合わないと食べないことが多いです。毎日の食事準備に疲れています。

10ヶ月、離乳食うまく行きません😭
皆さん赤ちゃんが泣いてタイミング
合わないときはどうされてますか?

食べムラがすごくて困ってます。
タイミングが合えばよく食べてミルク
なしでもいけるんですがお腹空きすぎ
てるのか気分なのか、合わないと本当に
食べません😭今日もそろそろ離乳食だと
思い用意してたらグズりだし、チンして
冷ましてる間に大泣きして2口しか食べず
ミルクもらえるまでずっとギャン泣き
させてしまいました。ハイハインが大好き
なので間を持たせるのに与えることも
ありますがそうするとずっと欲しがって
ご飯食べないのでなるべくしないように
しています。何でも持ちたがることが
多いのでおやきなどつかみ食べ出来るものを
冷凍ストックしておいてサッと出すしか
ないですかね…うちの子はバナナが嫌い
なのでバナナには頼れません😭😭

毎日用意して泣かれて食べなくて
捨てるのに疲れちゃいました。
これが普通なんだろうけど毎日だと
私ひとりでなにやってるんだろって
すごいしんどくなってしまいます…

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

チンして冷ますのはミニ扇風機も使うとあっという間に冷めますよ(՞•֊•՞)

息子も全然食べないでぐずるか天井向いたり落ち着きがなくて1時間かけて食べさせたりしてました💦さつまいもやかぼちゃ、キューピーのフルーツ瓶を小分けにしてあげたりもしてました。
メインを食べなくなってきたらひと口デザートあげて、またメインあげてって繰り返してました😂あとは🥄でメインの食べ物を掬った先っちょにヨーグルトつけたり😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もご飯うまく食べてくれない子なので、良いかはわからないですが、ご飯あげてる時片手にハイハインとかおこめぼーとかもたせてます😣
それ食べてあむあむしてる隙に無理矢理口にご飯入れてます...
そうでもしないと全くご飯食べてくれません😞💦

ギャン泣きされるのしんどいですよね😭

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます🙏
    わー分かります😭
    うちもハイハイン持たせつつだと食べてくれる時あります…ここ数日はハイハイン食べてる最中に違うものが来ると怒るようになったのでそれも出来ずですが😂

    しんどいですー😭それで結局泣きすぎてむせたりして、これじゃご飯口に入れられない…ってなりミルクあげてしまいます😭

    • 9月8日