※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

はあああああ、なんで昔の人こんなにもイライラするような言葉ばっか言…

はあああああ、なんで昔の人こんなにもイライラするような言葉ばっか言うのでしょうか😂
私のおばあちゃん、娘からしたらひいおばあちゃんのことですが、聞き流しててもイライライライラしてしまう💢笑

「泣いてたら可哀想早く抱っこしてあげて」
▶︎そんな永遠抱っこできる余裕ない
「靴下履いてない子ばっかりでびっくりする履かせてあげないと寒いよ可哀想」
▶︎夏やい。暑いわい。
「こんな冷房聞いてたら風邪ひいちゃうブランケットかけてあげて」
▶︎夏やい。暑いがな。


皆さんもありますか??🙄🙄🙄笑

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです、、、先月頭に祖母と大喧嘩しましたw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感してもらえて嬉しいです😂
    もう黙れよってなりますねwwww

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

ありますよ!
考えが古すぎてまじでイライラします😨

昔は2歳でオムツ外れてたの当たり前よ!恥ずかしい。
昔は子供も大人も同じ箸使ってたのが普通。虫歯なんか気にしたことない。

他にも色々言われますが、
この前はさすがに限界きて、
私のやり取り方があるんよ!
私のやり方でばあちゃんに迷惑かけてますか?
考えが昭和すぎる!今令和なんやけど!

って言ったら黙ってました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感して貰えて嬉しいです🥹❤️

    そうなんです!今は令和なんや!😂そして、私の子や!ってなりますよね💢笑

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

先月買い物している途中、娘が室内遊び場の有料コーナーに行きたがりギャン泣き。優しくなだめていたのですが、知らない婆さんに そんなに泣かせて可哀想に。行ってあげればいいじゃない。と言われてほんと腹立ちました。笑 お前誰やねん!!!笑 娘のことを自分が1番わかっているつもりだし、娘にとっての最適解を探っている最中に言われたので本当に腹立ちました。じゃあお前が有料コーナーでかかるであろう1000円だせや?って喝上げすればよかったかな?とか考えてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぐぅああああ!!!身内ならまだしも赤の他人に言われたら私右フック出しそうです、、🤣🤣
    それはもう金出せよ!って言ってやってもよかったやつです!!!🤣🤣

    • 9月8日