※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義両親に送迎を頼んだが、最初は約束通りだったが、だんだん嫌そうな態度に。自分で送迎するか悩んでいる。

義両親に騙されました…😓
義実家から車で10分弱の所に住んでいます。
4月から私が働き出すに当たって子どもたちの保育園や職場を決める際に、保育園の送り迎えは毎日うちらがやるよ!と言ってくれていました。
本当にいいんですか?とか、細かく何度も確認しましたが、毎日孫に会えるなんて幸せよ!やらせて!と言ってくれたのでお願いすることにしました。
実家にいる義弟も、親が無理な日は俺も送迎したい!平日休みだし!と。

私は移動手段は自転車です。(夫が車通勤で1台しかありません)
私が送迎するのも無理ではないんですが
保育園は自転車だとちょっと遠いけど習い事や方針が子どもたちに合っているところ、職場は私が自転車で通勤するのに都合が良い場所に決めました。

最初は約束通り送迎してくれていたんですが、だんだん嫌そうな雰囲気というか最初ほどノリノリではなくなり、来週は○曜日が雨みたいだからその日は送迎するよ!とか、そろそろ仕事慣れた?というような質問から、自分でそろそろ送迎してくれ…という気持ちが感じ取れるようになりました😓

義実家はまだ割と若く50歳なのですが、やっぱり実際毎日やってみて大変だ~ってなったんですかね。。
信じた私も悪いかもですが…

旦那は、向こうが言い出したんだから気にせず頼めばいい、と言いますが
遠回しにちょこちょこ何か言われたり、いやいや送迎してもらうのも子どもたちにも悪いなぁと思ってます。

みなさんなら自分で送迎することにしますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日って言ってたのは何だったの?と旦那さんに言ってもらえるのであれば言ってほしいですよね💦
そのままじゃあ家でやるんで…とは言いたくないです(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほんとですよね😓
    ごめん、毎日はやっぱりキツイ…みたいな打診があればまだ考えるけど、なぁなぁにやめられるとイラッとします😂

旦那はいつでも言うよ!って言うんですが、そこで揉められたり嫌々送迎されてもなんかなぁみたいな🤣

• 9月9日

あなたたちが送迎してくれるという条件をもとに保育園や職場決めたんで、今更嫌とか言わないでくださいよって感じですね😂
私なら、そう言いましたよね?って言うかもしれません😅

• ままり

ままり

コメントありがとう!!
    ほんと勘弁してほしいです😮‍💨
    送迎やめるにしても、せめて話し合いっていうか向こうからちゃんとハッキリ言ってもらいたいです🙄

• 9月9日