※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21歳、3兄弟の母ちゃん👩🏻
妊娠・出産

【3人目の出産の恐怖と不安について】3人目の出産について1人目も2人目…

【3人目の出産の恐怖と不安について】

3人目の出産について

1人目も2人目も無事に出産を終えて来ましたが
今回3人目を出産するにあたって
2人目と3人目が年子なのもあり
陣痛の痛みを覚えている為、
陣痛が恐怖でしかありません・・・。
まだ7ヶ月(2週間前)なのにも関わらず
毎日、怖くて怯えてしまっています😢

陣痛が来てしまえば
脳が逃げる事は出来ないって思うのか
何とか子に一緒に頑張ろうねて思いながら
勢いで頑張れるだろうけど・・・。

無痛分娩にしようかと考えてしまうくらい
今回は異常に怖くて怯えてます😢😢😢

マタニティライフが楽しくありません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

年子で産みました🙆‍♀️
上の子の時15時間悶えて、挙句赤ちゃんの心拍が下がり鉗子分娩、産後は傷口が開き3ヶ月間長時間座ることもできないくらい痛い、鉗子分娩のため神経が傷つけられ4ヶ月間おしっこ止められないおならが制御出来ない状態で、陣痛中から産後までトラウマになるくらいしんどかったです。
これはわたしの体験談になりますが
期間が空いていない分、分娩は凄く楽でした。陣痛開始から4時間破水してから30分。分娩台に登ってからも1時間経たずに出てきてくれました。
産後は同じく傷口が開きまたトラウマになるような日々を送りました。

現在3人目を年子で妊娠中ですが、陣痛の痛み産後の傷口が開く痛みぬわれる時の痛み全て覚えていますが、不思議と怖くないんです
陣痛の痛みや恐怖を覚えているなら産まれてきた時の感動も覚えていませんか?
命を懸けた愛おしい存在を初めて目で見た時の感情、思い出せませんか?
わたしはそっちの思いの方が強すぎて今から楽しみで仕方ありません🥰

投稿主様も陣痛の痛みや恐怖だけでなく、産まれた時の想像や愛おしさ
上の子達といる時の可愛さふにゃふにゃした新生児などそちらにも目を向けて見てください😊
少し気が楽になるかもしれませんよ🍀

  • 21歳、3兄弟の母ちゃん👩🏻

    21歳、3兄弟の母ちゃん👩🏻

    凄く大変な思いをされて出産されたんですね・・・。
    お疲れ様でした😭😭😭
    1人目は約8時間で安産
    会陰切開あり
    2人目は約2時間半から3時間で安産
    ただ出血が倍以上(輸血の手前)までになり
    会陰切開なしでしたが
    腟内が傷付いた為に
    麻酔なしでガーゼ+縫われ
    貧血が凄く酷かったので
    退院も危うかったりと
    色々ありましたが・・・。

    出産してから子に会える幸せや感動等は
    勿論、覚えていますよ。
    今の上の子供達を出産した時も
    自然と涙が止まらず溢れるくらい
    痛みも忘れるくらいに
    感動したのは
    今でも昨日の事のように覚えています
    ただそれと痛みは別なので・・・。
    子に会える楽しみはありますが、
    その会えるまでの段階が怖いだけなんですよね・・・。

    昔から痛みに弱かった為、
    何かと痛みに関する事は弱気になってしまいます。
    その後は沢山の幸せが待っていますが、その幸せを掴む前の痛みが辛くて苦しくて怖いんです・・・。

    語彙力ないので伝わるかは分かりませんが🤧

    • 9月11日
キャロ

陣痛・出産って何度経験しても怖いですよね…🥺
私も今回の出産、予定日までまだ日のあるうちから『あの陣痛が…』と日々怖くなってました😭けど予定日が近づいて陣痛の気配がないと逆に『陣痛まだかな?もう産みたいな…』と思うようになり😂出産時も『結局頑張るしかない』と何とかなりました🥹
…大丈夫、みんな何とかなってるので頑張れますよ☺️

  • 21歳、3兄弟の母ちゃん👩🏻

    21歳、3兄弟の母ちゃん👩🏻

    世の中、何度も経験したら慣れる事もありますが
    陣痛や出産は無理ですよね・・・。
    子によって痛みも進み具合も変わりますし、
    また育児も大変ですしね😂

    めっちゃ分かります

    上の子供達の時も
    何時、陣痛は来るの?と不安になってしまうくらい
    最後の方は楽しみになってました☺️
    陣痛が来てしまえば
    何とか産むしかないので乗り越えれますが
    ただその陣痛が来るまでの期間が長過ぎる為、
    恐怖が募ってしまうんですよね・・・。

    優しい言葉、励まし、有難う御座います😭😭😭
    世の母、皆が乗り越えて来た事だし
    きっと今回も大丈夫!と言い聞かせてみます🤧

    • 9月11日
ちーな

すっごくお気持ち分かります😭
私は陣痛の痛みは覚えていないですが腰にきていた事は覚えていて、、
予定日まで後数日しかなくて
今日かもしれないと夜になるにつれて段々お腹も張ってくるし怖い毎日を過ごしてます😭💦
ママリにも凄い弱音吐いてます😅
でもいざ出産になったら呼吸を頑張ろうと思ってます!

  • 21歳、3兄弟の母ちゃん👩🏻

    21歳、3兄弟の母ちゃん👩🏻

    昔から元々腰は弱かったのですが、
    1人目を出産してから、
    更にヘルニアかと思うくらいまで酷くなりました・・・。
    今でも腰痛が続いているのでかなり辛いです😅

    子1人を腹の中で育てて、
    更に産後も何時死ぬか分からない生き物を、
    一度たりとも目を離さないように、
    常に見張って居るので
    弱音の1つや2つ吐きたくなりますよね😢

    あと、数日しかない生活を楽しんでください☺️
    母子共に何事もなく無事に出産が終えれるように
    遠くながら応援しています😁
    頑張ってくださいね!!!

    • 9月11日