※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が他の子に絡みに行くのことで悩んでいます。他の親からの反応について気にしています。

自宅保育です。田舎に住んでて支援センターもなく、
同年代の子と関わる機会があまりないせいか
同じくらいの子どもをスーパーとかで見かけると「あ!」と言って指差します💥
時々車で片道1時間かかる室内遊び場(1歳11ヶ月までしか入れないエリア)に連れて行くのですが、子供が他の子どもに物凄く絡みに行きます🫠それはもう嬉しそうな顔で…。
本当はもっと室内遊び場に連れて行きたいのですが、
あまりにぐいぐい他の子に絡みに行くので
一緒にいる親御さんに迷惑なのではないか…と思って
なかなか行けません😭
実際に他人の子どもが絡みに来られるとみなさんどう思いますか?😭

コメント

ママリ

上の子は保育園に通っていますが、下の子(1歳5ヶ月)を自宅保育中です☺️
私は絡みに来てくれたらめちゃくちゃ嬉しいタイプです🫰🏻♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださる方がいると行きやすいです🥹✨

• 9月9日
ママリ

うちの子もすぐお友達作るので😅
全然良いと思います!
というか子供ってほんとすぐお友達になるので基本的に一緒に遊んでおいでーと私は遊ばせます!
2歳過ぎるとほんと勝手にお友達になってて、親同士があれ!?いつの間に!?ってビックリするくらいで😅
そこから親同士もお話ししたりして少し仲良くなったり😊

私は支援センターでよく会うママさんお二方から連絡先聞いても良いですかって聞かれて、もう一年ほど経ちますが今も仲良く遊ばせてもらってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか申し訳なくなってすぐ間に入って子どもをこっちに連れてきてしまってました😩一緒に遊んでおいでスタンスも大事ですよね…!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

相手の子供が嫌がるようなことをせず、仲良く遊んでるようなら止める必要はないかと思います。
    そういうところでコミュニケーションを勉強したりすると思いますし😊
    一切人と関わりたくない人は、そういうところにも来ないのでは?と私は思ってしまいます😂

• 9月9日