※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が、泣き声が変わり、気になることが多いです。普通の月齢でしょうか?要求や不満が泣き声に現れ、ワンオペでイライラしています。この泣き方は普通なのでしょうか?

【生後7ヶ月の娘の泣き方について】

今日で娘が生後7ヶ月になりました。

最近泣き方が変わってきたのですが、普通のことなんでしょうか?
今までと同じように泣くこともあるのですが、金切り声……とも違いますが、つぶしたような声というか、キエェェーーー!みたいな、耳障り度MAXな泣き方をするようになりました。
しかも気に入らないことがあるとすぐに泣きます。オムツ替え中に寝返り阻止すると泣く、手に持ってたおもちゃが落ちると泣く、おもちゃが遠くて取れないと泣く(ずり這いできません)、離乳食やミルク作りに離れると泣く……など。
ワンオペなのでどうしてもすぐ抱っこできない場面も多いですし、肩凝りと腰痛がヤバくておんぶ紐お休み中なのでとにかく泣き声がうるさくてイライラしてしまいます。
この月齢だとこういう泣き方も普通なんでしょうか?
それとも癇癪持ちになりつつあるんでしょうか?
甘えたような泣き声や眠いときの泣き声は別にそこまで不快感はないのですが、あのギャーギャー過ぎる泣き方にメンタルやられてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子供も
月齢でコロコロ泣き声変わりましたよ、、!
そこは問題ないかと思います!

わたしも産前から子供の泣き声が嫌いなので
特に生理前は余裕がなくイライラしてしまいます🥹

• もこ🔰

もこ🔰

月齢で変わっていくものなんですね!
    最近嘘泣きっぽいというか、気を引くためにやってるような弱々しい泣き方だったり、ときどき甘えたような声で泣いたり、色々バリエーションがあるなぁとは思っていました。
    でも寝起きとかお腹すいてるとき、思うようにいかないときの泣き方が凄すぎて、そのまま吐いちゃうんじゃないかくらいの勢いでギャーギャー泣くんです😭
    私も生理前や疲れてるときはかなりイライラしてしまいます😂
    これからもバリエーション増えていくんですかね🤔
    そういうものだと思ってゆったり構えた方がいいですね。ありがとうございます。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き声でも全然違いますよね!!
    日々成長してるんだな〜と感じます☺️🌈

朝の寝起きのギャーギャーすごいですよね🥹
    音楽流すとピタリと泣き止みましたよ!
    すぐ泣くの開始したこともありましたが、、

イライラしてしまう時は
    自己嫌悪になりますが
    3歳までは記憶がないと聞いたので
    少し泣かせても平気かと思うようにしてます😣

• 9月10日
  • もこ🔰

もこ🔰

生まれた頃は泣き方にバリエーションなんてほとんどなかったですし、成長ですよね。快・不快以外にも心が育ってきた証拠ですね!

うちは朝は静かですが、お昼寝から起きたとき引くぐらい泣きます😂
    赤ちゃんによって色々違いますね🙂
    音楽試してみます!ワンオペ育児寂しいのでしょっちゅう控えめな音量でアレクサに音楽流させてますが、泣いてるときは赤ちゃんの声に負けない爆音でかけなければ!笑

• 9月11日