※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産無痛分娩予定で、子宮口6~7cmで麻酔入れられる病院ですが、麻酔入れたら本当に無痛になるか不安。麻酔の費用も心配。

初産無痛分娩予定です

無痛分娩予定ですが、通っている病院では子宮口6~7cmで麻酔を入れて貰えるらしいです。
それって結構陣痛は頑張らなきゃいけない感じですよね…?🥹
母にも、じゃあ結構痛いのは経験するんだって言われてかなり不安です🥲
でもそこまで頑張るなら普通分娩にする!って気持ちにもなれないのですが、麻酔入れたら本当に無痛になりますか😭?
麻酔のお金もかかるので1番良い方法を選びたいです…

コメント

ママリ

無痛分娩で2人産んでます☺️
麻酔効きやすいタイプなので速攻効きました👶🏻
私は無痛分娩にして良かったと思っています🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛で良かったとの経験の声有難いです😖💦
    回答いただきありがとうございました🙇‍♀️

• 9月9日
ちょこ

15分後には痛くないです!!!
びっくりしました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全然痛くなくなる感じなんですね😳
    産科の先生も、ウソのように無くなるよ〜と言っていたので何とか痛み耐えて麻酔経験してみたいです 笑
    回答いただきありがとうございました🙇‍♀️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

初産で普通分娩した者です
無痛は未経験なので、コメントの資格があるのか微妙ですが参考までに😂

子宮口6.7センチ開くまでに12時間ほどかかりました
陣痛来る度に雄叫びのような声をあげて痛みに耐えてました

初産だと子宮口開くまでに時間かかるのは知ってましたが、本当に辛かったです
和痛や無痛分娩した友人が羨ましい、と陣痛中に何度も思いました

今となってはいい経験ですが…

出産頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時間🥶💦
    まだ陣痛も経験が無いので想像つかないのですが、それ以上に頑張れる自信は無いです🥹
    本当に先輩ママたち尊敬します…
    貴重なお話ありがとうございます💦✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

わたしは6.7cmまで開いたけどもう限界すぎて、あらかじめ無痛の同意書出してあったのでそのまま無痛に切り替えてもらいました🥺
10分間隔になって約8時間後です。
わたしはそこまで頑張るならこのまま普通で!とは思えなくて駆けつけた旦那に叫びながら無痛宣言しました笑
全く痛くないとかではなく、お腹の張りの痛みのようなのが小〜中レベル、出産時は中〜くらいですが全然余裕ありましたよ!
むしろ仮眠できたほど🥹
昼寝で陣痛遠のいてしまったので促進剤したり上半身起こしたりして過ごしました!
無痛だと自分に余裕がある分、いきむ時にちょっとだけ抵抗感というか、こんなに力んでいいのかな?って思うかもですが全力で大丈夫ですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦
    壮絶な陣痛のお話聞くと怖くなります…絶対無痛の逃げ道は用意しておいた方が良さそうですね🥹
    初産では無痛やっていない医院もあるので、いきみ方も心配してました🙏💦
    本当に参考になります全力出します🫡!
    貴重なお話ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月9日