※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が熱や目やに、咳がある症状でアデノウイルスかもしれません。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

アデノウイルスになった事ある方教えてください🙇‍♀️
病院が18時からなのでここである程度知っときたいです🙇‍♀️

息子がお昼寝から起きたら左目目やにが凄くて
咳がごほっとしてる咳で
熱が今37.7℃あります!
でもいつも通り元気でYouTube見たり遊んだりしてます!
症状をググッたらアデノウイルスと出てきて
アデノウイルスはプール病と言われてるらしいですが
保育園でプールやってなくてプール自体7月に1回行っただけです😭
目やに取ってしまいましたが後が残ってます😭

同じ様な方でアデノウイルスだったとか
違うこのウイルスだったとか経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

りい

うちの子も今日ちょうどアデノの診断受けたところです🥺
うちは目ヤニはほとんど出てないですが、咳がひどいです。
プール熱とも言われますが、別にプールでのみ感染するわけではなく、普通に飛沫感染とかもするのでプール一回やっただけとかは関係ないかと思います💦
アデノは咳は酷くなりにくいけど、先生いわく今年のアデノは咳が出る子が多いみたいです😲(特に小さい子で)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    熱は何度ありますか?😞

    • 9月8日
  • りい

    りい

    昨日夜38.3くらいで、今朝も38.2、今は37.5〜38.0って感じであまり高くはないです!
    本人も機嫌良く過ごしてます!

    • 9月8日
RS

うちの子ヒトメタでした!
結膜炎にもなってました!