※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
家族・旦那

【旦那の児童手当の不正使用について、離婚を考えていますが、他にどの…

【旦那の児童手当の不正使用について、離婚を考えていますが、他にどのような対応が考えられますか?】

旦那が子供たちの児童手当を内緒で全部使っていたことが発覚しました。
本当殺意しか湧きません。
今回でお金のことで揉めたのは2度目なのでもう離婚してもいいよというLINEをしました。(仕事中で電話でないので本当にありえない、という内容と離婚の話と)
もちろん子供2人いて妊娠中で本気で離婚したいと思ってませんし向こうも焦ると思います。
もう旦那への気持ちも一切ありませんが。

前回携帯を格安SIMに変えたのとお小遣いを15000に減額しましたが、さすがにそれだけでは許せません。
児童手当は100万くらいはありました。2人で

みなさんなら何をしてもらったら許せますか?
旦那親にも言いたいですがもう世帯が違うので、で、何?と思われそうだし、、
本気で許せません。

コメント

ママリ

何が旦那さんにとって大ダメージになるかによりますね🤔
お金ならお小遣いもっと減らす、カードは持たせないなど。
親に言われてダメージくるなら言いますし。
金額が決して安くはないので、今後通帳、カードは持たせないなどですかね。
あとはミニ金庫購入して、ぱぴこさんだけで管理して取り出せないようにするなどとか?
そんな100万も使うってよっぽどですし💦

• とろろ

とろろ

カード、通帳は全て没収しました。
    今は完全私管理ですが、去年1年だけ仕事の関係で別居していたのでその間にやられました。
    銀行系の仕事だったので児童手当などの通帳だけ旦那がもっており、、
    子供のお金使うとか本当○んで欲しいです。

• 9月8日
みい

契約書書かせます🙋🏻‍♀️
破った場合の慰謝料などきめて印鑑&母印をおさせます☺️

• とろろ

とろろ

それはいい案ですね!慰謝料などもしっかり取れるよう今のうちに書いてもらいます。
    本当だらしない旦那です、、

本気で今回は許せません。

• 9月8日
  • みい

みい

わたしは再婚なのでやはりまた同じことを繰り返したくないので婚前契約書をいまの旦那に書いてもらってます☺️
    なので不貞や借金をした場合慰謝料300万もらえるようにしてあります🙋🏻‍♀️

• 9月8日