※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、離乳食が苦戦中です。友達は既に二回食だけど、まだ始めなくても大丈夫?フリージングの本のレシピで作っているが、まだ6ヶ月半ば。7ヶ月になったら二回食を始めるべき?

離乳食が上手く進みません。
7ヶ月に入りましたが、離乳食をあまり食べず苦戦中です。
もうまわりの友達は二回食なんですが、まだ始めなくても大丈夫ですか?
5ヶ月になって離乳食を始めましたが、本当に食べなくて少しお休みし、また再開しました。

フリージングの365日レシピが載ってる本を見て作ってますが、それだとまだ6ヶ月と2週目あたりにいます。

でも7ヶ月になったし、二回食をはじめるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳ですがずっと食べません😂😂
形だけ2回、3回食は進めました!
もうアレルギーチェックだけできればいいや!のマインドで乗り切ってます😂
突然ちょっと大きいものも食べるようになったと思ったらまた食べなくなったり、です。

形だけでも進めてみたら良いと思いますよー!!

• ママリ

ママリ

そうですね、アレルギーチェックだと思って進めます😄!

• 9月8日
もも

焦らなくて大丈夫かと思います!
うちの子もまーったく食べません😂😂
一応、リズムをつけるために二回食にしてますがほとんど一口食べて終わりです😂
しかもまだ初期のトロトロしか食べません💦

今年度を目標に離乳しようと思ってるのでかなりのんびり行ってます😂

• ママリ

ママリ

私もゆっくり進めようと思います😂リズムを付けるためにですね!

• 9月8日