※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
妊活

不妊治療中で、基礎体温計や排卵検査薬の結果が不安。エコーで卵胞の状態を確認し、病院でのフォローアップも予定。同じ経験の方いますか?

こんにちは(^^)いつもお世話になってます。
不妊治療をタイミングから始めて、なかなかできないので今度から人工授精をすることになりました。前回生理が5月23日からだったので、排卵は今月6日あたりになると思うから4日に一度みせてという事で4日にエコーでみたら卵胞が変形してるし大きさも14ミリだから排卵しちゃってるように見えると言われてしまいましたΣ(゚Д゚)
でも基礎体温計も低体温のままだし、排卵検査薬も薄っすら線はでてるけど陽性といえるほどではないです。。仮に排卵後だから排卵検査薬が陰性なのは分かるんですが基礎体温計が低体温のままってのは今までなかったので同じような経験された方はいますか??
これはいったいどういうことなんでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m
一応引き続き8日に病院でまたエコーで卵胞の様子はみるそうです。

コメント

♡mi♡

私はタイミング法で排卵誘発剤を使って、排卵させていた時、毎回きちんと排卵してたみたいなんですが、基礎体温が上がった事はほとんど無く、綺麗なグラフになった事も無かったので、本当に排卵出来てるのかなぁ…?と心配してたのですが、先生に基礎体温が低いのは、あまり気にしなくていいからね。と言われました。
排卵誘発剤を使って無理矢理、排卵させてるので、普通の人の様にはならない事もあるんだと思い、気にするの、やめました。

結局、体外受精での妊娠になりましたが、治療中、排卵しなかった月は一度も無かったので、気にしなくていいと思いますよ^_^

ai♡

ご回答ありがとうございます(^^)
今まで排卵したら必ず高温になっていたので低温が初めてでどうしたものかと思いまして。でもあまり気にしなくていいんですね。神経質になるのはやめよう(>_<)ありがとうございました‼︎