※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
ココロ・悩み

小学生に上がる不安やドキドキ感について相談したいですか?

年長の一年て小学生にあがる、ドキドキ感とどうなるかわからない不安で入り乱れますね😅なんか自分の生活もかわるし、いまから不安です。おなじかたいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1番上が小学生に上がる時すごく不安でした💦
誰もいてないところに行くので余計にでしたし色々考えすぎて吐き気とかww
でもなんとかやっていってますし、今も色々あるし1番上に関しては初めてだから不安はずっとありますがそれでも何とかなることばかりです!

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。一人っ子で初めてのことだらけで😅友達は近所の子供さんがいるので安心ですが。授業についていけるのか。通学が不安すぎます😭

• 9月8日

年長の息子とても心配です😭

保育園通ってますが、朝行き渋りがひどくてこんなんで小学校行けるのかな?とか、学童行ってくれるかな?とか不安です😱

あと自転車の練習しないとなー 。とか些細な事かもしれないけどうちはまだやってない事もあり心配です💦

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。うちも自転車買ってもないです😅箸はとにかく心配で特訓しました。心配はつきないですが、頑張って前向きに考えます👍

• 9月8日

退会ユーザー

お箸同じく買いました!でこぼこしてる箸買いました🥢
    最近の小学校は給食お箸で食べるらしいですね😳
    自転車は学校生活に直接関係無いから焦らなくても良いですかねー😅
    がんばりましょー😊!

• 9月8日