※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の方針について質問があります。0歳クラスでロンパースを着せない理由は服装が活動量に関係するのでしょうか?他の園でも同様ですか?

保育園の方針についてです。
本日見学をしてきたところでは0歳クラスでもロンパースは着せてこないでという方針があるそうです。
体を動かす妨げになるから、というのが理由だそうですが服装が活動量に関係するのでしょうか?
他の園でもそんな感じですか?

コメント

deleted user

子供たちの園もそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私は保活初心者なものでびっくりしてしまいました💦

    • 9月8日
姉妹のまま

娘の園も今ある分は着てもいいけど、これから買う服はセパレートをと言われています😊
保育士していますが、NGな園も多いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セパレートが基本な園も多いんですね☺
    普通のことだと分かって安心しました!

    • 9月8日
♡♡♡

うちの子の園では、衛生面と自分で着脱のしにくさから、ロンパース禁止です!

わたし自身保育士してますが、うちの園は、0歳児はロンパース可。
1歳児以降は、トイトレも始まってくるので、セパレート推奨です!

肺活量とかは聞いたことないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに衛生面などを考えたらセパレートの方がいいですよね☺

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

息子の園は0歳児はロンパースOKで1歳になった今もロンパース着せてますが何も言われてないですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由度が高い保育園ですね!
    ロンパースは何かと便利でついつい着せたくなりますよね☺

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

お座りができるようになったら
ロンパースNGでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長の段階に応じてって感じですね!

    • 9月8日
めろ

3ヶ月とかならロンパースで全然大丈夫だと思いますが
8ヶ月とかあたりからは
セパレート推奨してました!
園によると思いますが🥺

単純にボタンいっぱいだと
着替えに時間がかかるのもあります😂笑
寝返りやらハイハイし始めると
くるくる回るので追いかけながらボタン止めるので😂😂

セパレートの方が動きやすいって聞いたこともありますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり園によるけどセパレート推奨のところは多いみたいですね😊
    確かに動きが活発になるとボタン止めはめちゃ大変ですよね(笑)

    • 9月8日
みんま

ロンパースはだめだと言われました!
なんでもオムツ替えの際にボタンをつけるのがめんどくさいとかで...🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさい気持ちは分かります😣
    園のルールって色々とあるんですね💦

    • 9月8日