※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poka poka
妊娠・出産

妊娠27週でウォーキングができず心配。仕事は立ち仕事。運動が安産につながるか不安。アドバイスをお願いします。

妊娠27週と4日目です。
初期の頃(3-5ヶ月のはじめまで)は、ほぼ毎日20-30&分ウォーキングをしていたのですが、
最近は、ウォーキングもまったくできていません。
12月の中頃からは、風が強いからとか寒さから風邪を引かないかとか、びびってしまい殆どしてません。仕事は、立ち仕事で喫茶店の接近の仕事していて。
今もまだ働いてます。これが、少しの運動になってたらなぁ〜〜と思ってますが。。どうなんでしょうか?(^^;;毎日じっとしてたりゴロゴロしているのを考えるとまだ動いてるからいい方でしょうか?
それとも、きちんとウォーキングを毎日続けた方が安産につながりますか?いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします(^ ^)

コメント

エリナ

わたしは臨月までゴロゴロ生活でしたけど3時間ちょっとの安産でしたよ😂

• poka poka

poka poka

3時間ほどの安産だったなんて、なんてうらやましい!(^ ^)そういう場合もあるって事なんですね!

• 2月18日
もふもふ

まだ無理に続けなくてもいいと思いますよ〜
私は運動に手を伸ばしすぎて、切迫早産になっちゃいましたから〜
頑張るのは臨月に入ってからで大丈夫です😊

• poka poka

poka poka

そうだったんですかー(゚o゚;;
    頑張りすぎるのも逆に大変な事につながってしまうのですね。もう少したってからにしてみようかと思います!

• 2月18日
さき

臨月はいるまでわ運動しないでって
担当医に言われませんでしたか?
私わダメ!って言われました( ´_ゝ`)

臨月はいるまでわ
買い物とかお出掛けで移動手段としてわ
歩く事わいいけど、ウォーキングを目的にわ
しないでください。と言われてました!

もし赤ちゃんが下がってきたらいけないからかな?

主様の担当医が大丈夫と言ってるのであれば
問題ないですが(*^^*)

臨月入ったらウォーキングや階段の登り降り
床拭きなどをしたらいいみたいですね!
お仕事もされてるみたいですが
どうぞ無理せずに頑張ってくださいね♡

• poka poka

poka poka

あら、そうなんですか!
    先生には、何も言われていなくて…私からも聞いてはいないんですが…😂もしも、何かあってからでは遅いですもんね、みなさんのおっしゃる通り、無理しないようにします(^ ^)

• 2月18日