※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーゲートの適切な時期と長期利用について相談です。10ヶ月から遅いでしょうか?アイランドキッチンでの設置も悩んでいます。突っ張り型や置くだけのタイプがすぐ突破されるか心配です。

【ベビーガードの適切な時期と長期利用について】

子どものハイハイの速度が上がってきたのでベビーゲートを検討しています。
ママリで見ていると10ヶ月で突破されたなどのお話も聞くのですが、今からだと遅いでしょうか?💦
長く使えるものをご存知でしたら教えてください🙇‍♂️

引っ越し先の賃貸がアイランドキッチンで、左右どちらも設置しないといけないのですが、片側の置きたい位置がちょうど引き戸とかぶっていて突っ張り型は難しそうです😵‍💫
置くだけとおせんぼは突破されたと言う話をよく聞きますが、10ヶ月からだとすぐ突破されるでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おくだけのものは上の子には10ヶ月で突破されましたが、下2人は大丈夫でした😌子どもによると思います💦
吹き抜けでなければラブリコと木材で柱をたててそこにゲートをつける方が良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    置くだけのものはやっぱり突破されやすいですよね😵‍💫ちなみにはいはいの段階でしたか?下のお子さんはいつくらいまでいけましたか?🥺
    ラブリコ初めて聞きました!調べてみましたが、これで突っ張り型した方が良さそうですね!教えてくださってありがとうございます♡

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は7ヶ月では歩いていたので歩くようになってから突破されました😂下の子は1歳半位には突破しました。

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    7ヶ月で歩いてたんですか!?!?
    めちゃくちゃ早いですね😳✨うちの子は今伝い歩きでたまに数秒1人で立てるようになってきてるので、もしかしたらもうあんまり使える期間ないかもですね、🥲
    早めに見に行ってみます💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月でつかまり立ちや伝い歩きから手を離して歩いて、7ヶ月で1人タッチから歩きました🤣4ヶ月で寝返り、5ヶ月で寝返り返り、ズリバイはせず6ヶ月でハイハイをして翌日につかまり立ちと伝い歩きをしました。6ヶ月からの一気に成長しました😅
    ちなみに下2人は1歳1ヶ月と1歳2ヶ月で歩いたので違いにびっくりです。

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    えええ成長早すぎて目玉落ちました………😂成長過程ぎゅってされすぎですね😳うちの子も歩くまではまだもう少しかかりそうです〜💦

    • 9月8日