※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

子どもの貯金を使うのは心配ですが、自分も旦那も収入が少なく生活が厳しい状況。どうしたらいいでしょうか。

子どもに貯めておいた貯金、(子どもの名義の通帳に入ってます)、使うのってやっぱりよくないですよね?( ; ; )
最近、まともに働けてなく、有休も看護休暇もなくなり、欠勤扱いで給料がまともに貰えてなく…自分の貯金はゼロなので生活がきつくなりそうです。旦那も給料少ないため、頼れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっていけなくて
借金をしたり、滞納する物が出てくるくらいなら私は使用します。もちろんお金に余裕が出来た時は戻したりして、大きくなる頃にはちゃんと貯めてあげたいですが🥹

ママリ

お金に◯◯用という名前はないです😊使ってしまっても、また調子の良い時に貯めれば良いと思います!

はじめてのママリ🔰

考え方の違いですが、私は本人に渡すときにそれなりの金額が貯まっていればいいと思ってるのであまり気にしませんね。
確かに通帳に引き出しの履歴が残りますが、まあそれも後から見ればこの時すこし経済的に厳しくて...みたいな思い出で良いんじゃないですか?
子供の預金には手をつけたくないと言って、他から借りてきたりとかするよりマシだと思います。

はじめてのママリ🔰

生活に支障が出るなら使って良いと思います!
貯金は出来る時で🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も生活がキツい月は児童手当
使ってしまってます、、、💦

サラ金に手を出すよりマシだと思います。

はじめてのママリ🔰

病院で入院することになった時は、児童手当など子供の貯金使いました。。渡すのはまだまだ大人になってからと先ですし仕方ないと思ってます!