※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
子育て・グッズ

食事中に座らせる方法について相談しています。

1歳2ヶ月
歩き食べ、遊びながらのながら食べがひどいです🥲
どうしたら座って食べますか?

座らせて(トリップトラップ)食べさせても、2.3口目で周りのものやおもちゃに興味が行きとって欲しいと大号泣になってしまいます…

お行儀を優先するとここで下げるべきでしょうが、食べることを優先するとおもちゃを渡し遊び食べやおろして歩き食べになります。

同じような方どうしたら座って食べるようになりますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

座って食べるようにさせるのは最後で良いと思います🥹

まずは、歩きながら食べるのをやめさせてみてはいかがでしょうか?

長女も1歳過ぎてから落ち着きがなく歩きながら食べていました😅
1口食べてはどこかに行って戻ってきたら、また1口食べてどこかに行く…😭
その繰り返しでした😱
なので、立ってでも遊びながらでも一定の場所で食べさせるようにしました😅

それが出来るようになったら、徐々に座って食べさせるようにしました🥹

私の場合、半分くらいは好きなスタイルで食べさせて、残りは座って食べさせていました😂
座って食べないなら、お終いにしていました😅

それをしていたら、1歳半くらいから座って食べてくれるようになりました😊

ちゃむ

この時期は歩き食べしょうがないかなーと思います!
上の子も1歳半まで歩き食べ凄かったですが今は食べ終わるまで椅子に座って食べてますよ!

おもちゃで遊びながら食べたりしてましたが今は座って食べてます!