※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

糖負荷検査で再検査があり、次回の検査が詳細なものになるか心配です。妊娠糖尿病の診断はまだされていないのでしょうか。検査入院も考えられるでしょうか。

糖負荷検査をし、引っかかったということで、再検査となりました。
その時の検査は、サイダーみたいなのを飲み、その一時間後に血液検査という形でした。
次は二時間後もみる詳しい検査なのですが、今の時点だと妊娠糖尿病の診断はくだされていないのでしょうか?( ;o; )
とりあえず次の検診の時でいいですといわれ、何も聞けず終わってしまいましたが。。
また、検査入院とかもありえるのですかね、、

コメント

ぷちこ

私も初期の検診でひっかかりました。
そこまで高い数値ではなかったのですが、念の為やりますと言われました。

当日水だけで病院に行ったのですがその時は正常値に戻ってましたよ。

私が聞いた時は、もし引っ掛かっても食事制限とかそんな感じなので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺

• ゆんゆん

ゆんゆん

その検査をした時は朝ごはん食べていった感じですか?
    私は朝ごはんも食べずにいったのですが。。。

• 2月17日
  • ぷちこ

ぷちこ

甘い飲み物を飲んでいってしまいました。

結構高い数値だったんですか?

• 2月17日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

数値も知らされていません( ;o; )

何もなくて良かったですね(*´ `*)

• 2月17日
みっこ♡

まだ妊娠糖尿病の診断は下されていない状態だと思います(*Ü*)
次の検査で診断が決まります。
病院によると思いますが、私の病院では、サイダーみたいのを飲む前、1時間後、2時間後、計3回の血糖値の測定で、どれか1つでも基準値を超えたら妊娠糖尿病の診断がつくと言われました。
私は妊娠糖尿病です。
でも、入院はしてません(*Ü*)
インシュリンが必要なギリギリの数値でしたが、栄養指導を受けて、食事療法のみで一ヶ月後から数値が安定しています(*Ü*)
病院によって対応はまちまちのようで、栄養指導のために入院するところもあると聞きました!
とりあえず、再検査で無事にパスできるといいですね(*´˘` )

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね( ;o; )
    でも、朝ごはんも食べていってなくてひっかかるってことは、やはり危ないのかな〜と心配でした。。

妊娠が終わってから糖尿病になる可能性半数以上ってなってて、炭水化物好きな私は悲しくなりましたw

病院によってなのですね!参考になりました( ;o; )
    入院だけは絶対避けたいので、検査までは、甘いものなど気をつけたいと思います。。( ;o; )

• 2月17日
しょうママ

私は妊娠後期で妊娠糖尿病と診断されました。
サイダーを飲む検査もやりました‼︎
何度も血を抜かれて辛かった記憶がありました(ㆀ˘・з・˘)
検査の前日の21時からお茶、水しかダメでした。
数値的にはそんなに高くなかったので
食事療法と運動だけで済みましたが
産後も糖尿になったり
次の妊娠の時にも糖尿になりやすかったりするらしいので
気は抜けませんが…
産後4カ月すぎた今は正常に戻りました♪
診断は検査した1週間後に結果が出たのでその時にされましたよ‼︎
あまり心配しなくても大丈夫だと思います(*^ω^*)

• ゆんゆん

ゆんゆん

数値が高くなくとも、診断されてしまうのですね、、( ;o; )
    将来的にも糖尿病の心配があるというのは、本当に怖いですよね。。
    今の時点でどのくらい引っかかったのかなどもわからないので、次までドキドキです、。

• 2月17日

私は1回目の検査で引っかかりましたが、再検査では大丈夫でした!
その日に検査すると知らず、間食していったのが原因だったかなと思います(^_^;)
まだ今の段階では診断されてないと思いますよ(^^)再検査パスできるといいですね!

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうだったんですね!
    私は何も食べず飲まずでいったので、、怪しいですよね!( ;o; )笑

ありがとうございます!

• 2月17日
ぴーこ

私は今日ブドウ糖負荷試験をして妊娠糖尿病という診断が下りました(*_*)妊娠って本当にいろいろな体の変化があってびっくりです。私の場合は大学病院の内分泌科に受診することになりました。なんでもないといいですね♡

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうだったんですねー!!( ;o; )
    何度か血液検査するやつをやったんですか??

• 2月17日
  • ぴーこ

ぴーこ

75gのブドウ糖負荷試験で、空腹時、1時間後、2時間後で採血しました。検査後30分くらいで結果が出て空腹時100、(91以下)1時間後128(179以下)2時間後102(152以下)でした。空腹時でひっかかってしまい、来週大学病院に受診することになりました。食事療法だけで済むことを願ってます‼︎

• 2月17日