※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5.6ヶ月の赤ちゃんが勝手に寝ることに困っています。どうしたらいいでしょうか?

5.6ヶ月の子を育ててる方👶🏻その時のことを覚えてる方!また同じ経験ある方いますか?
睡眠ってどんな感じですか?
ママリの『今日のあなたへ』でこんなことが書かれていて「え?!」ってなったので質問なのですが、うちの子は
20時頃入眠
23時授乳→即寝
2.3時授乳→即寝
6.7時授乳→15分くらい起きててその後寝る
9時起床→9時半頃入眠
11時授乳→12時まで起きててその後寝る
14時起床→授乳して15時就寝
18時起床→授乳お風呂授乳で20時21時くらいに寝る

こんな感じでずーっと寝てます!
寝かしつけは1度もせず勝手に寝るって感じで遊んでいてもウトウトして寝ちゃいます😳
すぐ寝ちゃうのですがどうしたらいいんですかね?

コメント

ママリ

生後半年は起きる→飲む&食べる→寝る→遊ぶ→飲む→寝る→遊ぶみたいな感じでしたよ全然リズムなんかありませんでした。
9ヶ月頃に3回食になった頃くらいからやっとリズムが出来てきました。