コメント
はじめてのママリ🔰
未就学は大人1人に対して2人まで無料です。
0歳はノーカウントです。
なので無料です。
私はキンキツーリズム使うことが多かったですが、今は別々で自分で手配してます。
はじめてのママリ🔰
未就学は大人1人に対して2人まで無料です。
0歳はノーカウントです。
なので無料です。
私はキンキツーリズム使うことが多かったですが、今は別々で自分で手配してます。
「新幹線」に関する質問
子ども2人連れてワンオペ新幹線🚅 ベビーカー持って行かないとキツイなぁって感じなんですけど、新幹線の中のどこにベビーカー置きますか?💦 指定席を取りましたが、最前列と最後列は確保できませんでした😭
市営住宅に引っ越すべきか?とても迷っています。 なかなか友達にも相談しづらく、ママリの皆さんに相談に乗っていただけると嬉しいです。 私はシングルマザーで3歳の子どもと二人暮らしです。 いろいろと事情があり、引…
フェリーで子供連れて旅行された方いますか?? 今度フェリー使って旅行行くのですが、安いと思ってフェリーを選択しましたが、よくよく調べたら新幹線だと往復でも+2万円だったので着替えの量など考えたら新幹線でもよ…
お出かけ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
教えて頂きありがとうございます!
勝手にツアーのほうが安いと思い込んでますが、別々のほうが安かったりしますか?
はじめてのママリ🔰
値段は時と場合によります。
私は大人1人、小学生1人で、お得なパックは大人2人のことが多いため使いにくいです。
格安パックは往復の新幹線の時間を先に決めないといけなかったり、当日変更できても窓口でしかできなくてめっちゃ並ばないといけなかったり…面倒だなーと思います。
いつも新幹線に向かう電車の中でチケット取って、ICOCAに連動させて、ピッと入ってます。
子供ICOCAにも連動させれるので、親子で楽々入場してます。
あと、思いつきで一泊追加することもあったりします🤭
なので、帰りの日にちが決まってしまうのも不都合があって😅
ホテルも当日観光しながら予約することもあるし、子連れと思えないきままな旅行してます🤣