※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供の3回食のルーティンについて相談です。食事が不安定で、時間がかかる悩みがあります。

生後10ヶ月になりました、3回食についてですが
3回食のお子さんのルーティンの時間教えて欲しいです!
うちの子は全く食べません、機嫌がいいと多くてご飯ヨーグルト合わせて100g行くくらいで数口で終わる時もあるし、ベビーフード80gの半分も食べない時や本当にバラバラです💦あげるのにも1時間ほどかかります
3回食、、荷が重いです💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

7時、11時、18時にご飯
15時におやつです
3回食になってからずっとこの時間にあげてます😊
うちも全く食べず、2,3口で終わることも…💦
30分で切り上げてました!
1歳過ぎてから食べる量増えてきました😌

🧸🤎(21)

元々7時 12時 18時とあげてましたが、最近卒乳して食べる量がぐんと増えましたが、気分があるみたいで朝は7時に食べてくれるのですが、昼は12時じゃなくて13時過ぎじゃないと食べてくれず、娘に合わせてます🥰夜ご飯は毎回仰け反って泣きじゃくるので、後で食べさせようと思ってたら勝手に朝まで寝ててってことが何日もあり、夜準備しなくなったらほんと泣かず、朝まで自分で寝ます。小児科に相談したところ無理にあげなくてもこの子の気分でって言われたので1日2回食です。そのかわり、脱水とか心配なりますが😭‪💧‬私もあげるの1時間かかります。大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

8時、12時半、17時半くらいにあげてます🙋‍♀️
おやつの時間は昼寝してることが多いので、15〜16時くらいに起きてたらハイハインとかあげてます👶

はじめてのママリ🔰

06:30 朝ご飯
09:00 ミルク 200ml
12:00 昼ご飯
15:00 ミルク 200ml
18:00 夜ご飯
21:00 ミルク 200ml

9時のミルクは、その日の起床時間によっては、飲まない日もあります🤗
ご飯は1食あたり140-180gほど食べていますが、たまにめちゃくちゃ残す時もあります。あげている時間は30分ほどです☺️♫