※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫の通勤用に、子供がいるため安全で燃費のいいハイブリッド車を検討中。トヨタのヤリス・ヤリスクロス・アクアで迷っています。詳しい方、アドバイスお願いします。

車に詳しい方教えてください💦
ヤリスかヤリスクロスかアクアなら、夫の通勤用だとどれがいいでしょうか😵

子供は5歳と2歳です。
今はファミリーカー(2021年新車で購入、ガソリン車)
と軽自動車(2015年新車で購入、ガソリン車)があります。
どちらもローンはありません。
夫が来年、自宅から高速で1時間の距離の職場に異動になりそうです。
そこで軽自動車をハイブリッド車に乗り換えようかなぁと夫が言っていました💦
もうすぐ新居に引っ越しでお金もなくなるので、できるだけ安く燃費がいい車がいいなぁと思っています。中古も考えています。
トヨタのヤリス・ヤリスクロス・アクア等で考えていますが、どれがいいのでしょう…。
ハイブリッド車に乗ったことがなく、またあまり車にも詳しくないので、わかる方教えていただきたいです😭💦
うちにある2台ともトヨタなので、なんとなくトヨタで購入を考えています。

コメント

ママリ

新車を買うのであれば、私だったら今お使いの車を購入された販売店へ行って、
ヤリスとアクアどっちが安く買えますか?と聞きます!
性能的には3台ともそんなに変わらないと思います!

ヤリスとヤリスクロスは車高が違うだけで特に他に違いは無いので、旦那様の好みによるかと🤔

あとヤリスはどちらも後部座席が狭めなので、旦那様以外にも乗ったりするのであればアクアの方がいいのかな〜と!

中古も考えてるなら今アクアは沢山出てますよ!

  • ママリ

    ママリ

    早速担当の人に連絡とってみました🥹
    ヤリスとヤリスクロスは、車高が違うのですね✨️
    夫の通勤が主ですが、子供たちが乗りたがった時のためにアクアにしようかなぁと思いはじめました🤔
    しかも中古車を見比べても、アクアの方がお値段がお手頃で😂✨️
    とても参考になりました!ありがとうございました!
    実物を見て、じっくり決めていこうと思います😊

    • 9月12日
ゆ。

中古と新車の値段と走行距離、車検など色々考えてからがいいです。
ちなみにヤリス、ヤリスクロス共に後部座席はほんとにほんとに狭いです。常に後ろが乗らないのであればいいと思います。
燃費はほぼどれも変わらないと思います。

ちなみに今は新車は値引きほぼゼロなのでどこまで値引きしてもらえるかも聞いた方がいいです。場合によっては中古の方が高くなる時もあります。

トヨタの新車は納期も遅いですしスマートキーも1本しか最初貰えなかったりなど車種ごとにあるので気をつけてください

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、中古車を買うときは車検の時期なども考慮しないとなのですね!
    ヤリスとヤリスクロスはそんなに狭いのですね😂💦
    夫の通勤用ですが、子供たちを乗せることもあるかもしれないので、アクアにしようかなぁと思ってきました🤔
    実物を見に行ってみます😊
    とても参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨️

    • 9月12日