※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

柏洋スイマーズと江戸川台スクールの比較について、コーチの教え方や設備、送迎の利便性について悩んでいます。情報をお寄せいただけると助かります。

【柏洋スイマーズのスクール比較ついて】

千葉県柏市の柏洋スイマーズにお子さんを通わせている方はいらっしゃいますか?

引っ越しに伴って子どものスイミングスクールを変えようと思っているのですが、柏スクールと江戸川台スクールはどちらのコーチの方が教え方が上手ですか??

家から近いのは江戸川台ですが、設備が新しくなって親も待ち時間にフィットネスができるようなので柏も良いなと思っています🤔

柏だと子どもが大きくなっても自分で通うのは大変なので、長年送り迎えが必須になります。
(選手コースを視野に入れています)

でも江戸川台もそれほど古いわけではないし、もし柏より良いコーチがいるのならわざわざ柏まで送迎する意味がなくなるので迷っています😣

決め手になるような情報をいただけるとありがたいです🤲

ちなみにイトマンはまだできて間もないので検討には入れていません💦

コメント

ママリ

移動もあるし、どんな世界もコーチと子供の相性もあるのでなんとも言えないですね〜🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 9月9日
てん

相性があると思いますので、どちらが上手いとかないと思います。

コーチの指導レベルは正直当たりハズレがデカいです。
型にはまった事しかできないコーチに当たれば、進歩はあまりないです。
1人1人の子どもの特性を見抜いて指導できるコーチに当たれば進歩します。
あとはその子のセンスもあるかとは思います。
理解力のある子ならどんなコーチでも進歩します。

柏洋スイマーズに通っていた知人の子は年長で始めて1年で選手でした。
他のスクールから柏洋に行った子も年長で移動したのですが3年生になってやっと4泳法でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 9月9日
のっちゃん

どちらも体験オススメします^ ^

私は柏市ではないのですが、私が以前にスイミング指導経験あるので、スクール選びの参考になればと思ってコメントしてます。

うちの子もスイミング通ってます。現在は家から近いところです。
そこは選手育成というか、水慣れして泳げればいいのか?みたいな感じがしてます。
コーチ不足なのか、クラスにコーチ1人、子どもの数は10〜20人の時もあります。正直ヒヤヒヤものです。
ですが、夫婦でクラブ通いたい時はプラス5000円の会費で激安です。だから行ってるのもあります。

体験や見学で見て欲しいのは、子どもの人数やコーチの数
10人以上でコーチ1人?2人?
(私が指導した場所はサブコーチちゃんといて、10人以下でも2人コーチでした。))
あとは子どもたちが、どれだけ水に浸かってるかですかね。指導中に並んで待つ時間が長いところはあんまり⤵️です。

ベビースイミング通ってた頃、コーチたちが良かったところに行ってたんですが
車で15分くらいなんですが、何年かしたら疲れてきたのもあって近所のクラブに変えました(T ^ T)

長くなって申し訳ありません!