※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家事・料理

【お弁当と社食、どちらが安上がりでしょうかについて】お弁当と社食だ…

【お弁当と社食、どちらが安上がりでしょうかについて】

お弁当と社食だったらやはりお弁当のが安上がりでしょうか🥲?
今まで外回りがあったのでお弁当作らなかったのですが
内勤になりお弁当作って欲しいと言われました。
作ってから気づいたのですが、食べる量が多いので
その分おかずを埋めるのが大変で、、
水分があるおかずは漏れてしまうので入れられないし
お弁当用分作るのがめんどくさいです💦

3人家族なのですが、未だに冷蔵庫が2人暮らし用?の小さいのなので作り置きなども出来ません

社食も300円ほどであるみたいなので、社食にして欲しいと思っているのですが😓😓

コメント

ベビーラブ

うちの旦那は社食ですね😊
そのほうがいくつかメニューの中から選べるし、温かいものが食べられるからいいみたいです!

ママリ

たくさんのおかずが必要で冷食なども頻繁に買い足すならばお弁当のほうが若干安上がりなのかなーと思います!

でも社食300円は安いので私なら多少割高でも自分の手間もいらなくなるし社食食べてもらいます🤭👍
我が家もそうしたいのに470円ほどなのでそれならばと持参させてます💦安いの羨ましいです💓

1食あたりの安さでいうとお弁当だと思いますが
作る、洗う、おかずを考える、の手間がなく、温かいものが食べられるメリットの付加価値で考えたら社食派です😊
夫も社食食べてます⭕️
料理は好きなのでたまーにお弁当も作りますが
うちは冷凍エビやブロッコリー、コーンなど使うので冷蔵庫小さいと厳しいですね💦💦

ママリ

300円ならうちなら絶対社食にさせます!笑
お弁当も日によりますが、原価だけでも200円くらいは普通にかかると思います。食べる量も多いようですし。
作る手間を考えたら、お弁当のメリットほとんどないと思います😭

はじめてのママリ🔰

300円なら社食の方が安いし安全だと思います。
まだまだ食中毒こわいですから…

はじめてのママリ🔰

お弁当の内容にもよりますが、300円なら社食ですかね😂

おにぎりとお味噌汁、少しのおかずとかならお弁当ですかね!安さで言ったら!