※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

夫の金銭感覚の愚痴です8月から兄弟の熱ばっかりでまともに仕事に行けて…

夫の金銭感覚の愚痴です

8月から兄弟の熱ばっかりで
まともに仕事に行けていません

パート代も半分以下

よーし今月来月は切り詰めるぞっと思って
私の嗜好品は一切買わずに子供達のものだけ
買っていたら、買い物に着いてきた夫が

自分用のエナジードリンク、お菓子、ジュース
氷(作るより買った方が綺麗で嬉しいそう)
などポンポンとカゴに入れてきました。

嗜好品はお小遣いでかってよ

と言うと

え〜〜一家の大黒柱なのにぃ?笑

とふざけて笑うだけ。

そしてしまいには子供達に
今年のお父さんの夏休み(我が家は9月)は
旅行行くぞっ!と勝手に宣言。

現実見ずにこんなに気楽に生きれたら楽しいだろうなー
と思います。

子供が熱=私が仕事に行けない=収入が少ない

とか考えずに、
あぁ、子供熱?可哀想に〜
くらいにしか思ってないんだろうな。

いいな〜私も誰かに家計管理してもらって
気楽に過ごしたいな〜

コメント