※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりんこ🍋
子育て・グッズ

【風邪をもらって眠りが浅くなり、夜中に起きることが増えた5ヶ月の男の…

【風邪をもらって眠りが浅くなり、夜中に起きることが増えた5ヶ月の男の子についての悩み】

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています👶
先週お兄ちゃんが幼稚園から風邪をもらってきて、下の子にもうつりました。症状は咳と鼻水くらいで、たいしたことはありませんし、おっぱいもしっかり飲めています🤱
ですが、夜中の睡眠が1時間も経たずして起きることが増えました。
新生児の頃は3時間程、そのあと7.8時間寝ることも増えました。からのまた3時間に戻り、『睡眠退行ってやつかな〜』と思っていましたが、まさかの1時間以内に起きるところまできてしまい、身体が追いつかずに添い乳しています。そして何よりも泣き声のボリュームがすごいので、上の子が起きないように、朝方(5時くらい)はリビングに連れてきて寝かせます。
生活リズムは朝6時くらいには起きてることが多く、午前中は上の子の送りの際に寝ていて、調子がいいと家に帰ってきてからも寝ています(1時間くらい)午後はガッツリ寝てくれる時は3時間程寝てるかな?というところですが、上の子の迎えと被ったりで起こすこともしばしば…
夜は19時頃になるとグズグズし始めるので、そうなったら寝かせています。

具合が悪くてこうなってるならまだしも、今後これが続くと思うとしんどいな〜と思い😭同じような方や、何か工夫できることがあれば教えていただきたいです🥺🙏

ちなみに完母ですが、新生児期はNICUにいたこともあり、混合から完母になりました。明日の夜はミルク飲ませてみようかな〜とは思っています🍼(ミルク久しぶりでどのくらいあげればいいのかわかりませんが。笑)

コメント