※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜、夫が一緒に寝ようとしてくることでストレスを感じています。夫は理解せず、毎晩同じことが続いています。このストレスを理解してくれる方はいませんか?

【夫の寝かしつけについてのストレス】

うちはいつも、
娘2人の間に私、端に夫という並びで寝ます。
夫は毎晩、一緒に寝よう!と隣に私を来させます。
私は娘の間に寝てないといけない(寝相が悪くて蹴り合う、娘たちが間に寝ていてほしいと言っている)ので、夫の隣にいってもむすめたちの間に戻らないといけません。
なので夫の隣にいく=夫の寝かしつけになります。
私は末っ子(生後まもないです)の世話もあり、夜いつ起きるかわからない、そしてなにより疲労困憊なので一刻も早く眠りにつきたいので、夫の隣にいって夫が眠るのを待ち娘の間に戻って寝るという一連の作業をしている時間なんてとりたくないのです。
それをいくら話しても理解してくれず、
毎晩一緒ねよ、一緒ねよの繰り返し。
ストレスしかありません。
そして毎晩酔っ払いだし、酒くさいし触られたくもないし。
家事もなんにもしないし、そんなひとに愛情もわかないからしょうがないだろ。ってね、、

理解できないとかいうコメントはやめてください…
このストレス、理解してくれる方いませんか🥺

コメント

ママリ

夫の寝かしつけw
向こうがわかってくれないのであれば、上の子と主さんの間に入ってきてもらって「娘夫妻末っ子」の順に寝てもらうのはどうでしょう😂旦那さんは娘ちゃんが起きてくる前にしっかり移動してもらって。

はじめてのママリ🔰

夫の寝かしつけ....ストレスしかないですね。
義母にお願いしましょ😂

はじめてのママリ🔰

おぉ、我が家も夫の寝かしつけしていてます😇
めっちゃストレスですよね💦
さっさと寝たいのに、わざわざ移動もめんどうですよね。

我が家は子どもを寝かせてから私が移動します。
結局私も夫のとなりが1番寝られるからですが、子どもを寝かしてるときに一緒に寝ようとうるさく何度も誘ってきて、「黙れ」って思ってます。笑