※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦で自営業してます!先月末まてま派遣会社を通して女の子が1人働きに…

夫婦で自営業してます!先月末まてま派遣会社を通して女の子が1人働きに来てくれていました。
とても愛想もよく私達夫婦より10歳程若い子です。
連絡先は旦那しか知りません。

旦那がすごく気に入ったっぽく何かと派遣の子を気にかけているなーとは思ってました。大きい機械を動かすから見に来る?と、その子が休みの日に連絡して自分の隣に乗せて機械を動かしたりもしたみたいです(後で旦那から聞かされました)。
期間満了で帰ったあとも「これ送る、あれ送る」とこっちの名産品を送っています。こんな事は初めてです。

この前地域の集まりがあり仲良い子に「旦那さん派遣の子とだいぶ仲良いって聞いたんだけど大丈夫…?」と言われました。旦那からの報告しか聞いてなかったけど、他の人から見たら変な感じだったのかな?と😅
正直旦那にはもう期待もないし、子供達の親だから今は一緒にいます。決定的な離婚理由もないしな〜って感じです。

ですが何故か複雑。ショックもあるのかな?間違いが起きれば心置きなく出ていけるって気持ちもあります。
嫁いでこんなキツい仕事して、義両親とも同居してるのに浮ついた気持ちでいるんならふざけんなって話です。

来年雇うって言われたら周りからどんな目で見られてたか話してそれでも強行されたら出てっていいですかね😂
でも長女が小学生なので休ませる訳にもいかないし…難しいです😖

コメント

ママリ

私ならとりあえず旦那さんに、こういうこと言われたんだけど?みんな変なふうに思ってるみたいよ。と釘を刺します😠
それでも次も雇うと言われたらもう頭の中お花畑なので出て行ってもいいと思いますよ😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう来ないんだしと思って放ったらかしていましたがやっぱ釘刺しておいたほうがいいですよね💦
    強行されたら別居して長女は学校まで車で送迎しようと思います😂

• 9月7日
マーガレット

まずは旦那さんの気持ち?というか考え?言い訳笑?を聞いてからかなと思います。単純にとても良い子で、今後も会社に尽くして欲しくて良くしていたのか、それとも異性として好意を抱き動いていたのか。仕事以外で連絡を取ったりしていなかったかどうか。

まあ好意は否定されるでしょうが笑、とりあえず見解を聞いてあげた上で、周りからどう見られていたかを話し、自営業であれば周囲の評判や目って結構重要なので、雇うのは辞めた方がいいと思う、と伝える。それでも無視して強行採用しようもんなら、もう出ていきますね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで色んな子を雇いましたが、休み日まで呼んで機械の中とは言え自分と2人っきりで…期間満了後も旦那から物を送るなんて事本当に初めてで😂
    もし好意があったのなら、他の人の目もあるので仕事関連を口実に呼びつけたのかなと思ってます。
    地域の男ばかりの飲み会にも呼ぼうとしてました。女の子の方は既に飲んでて運転できないので来ませんでしたが😅
    女の子の方はそんなつもりなさそうなので、問題は旦那。わきまえろ💢と何度言おうと思ったことか笑

来年こそ雇って間違いが起きたら子供達にも関わってくる事なので、釘をさしつつ強行したら出ていきます😏

• 9月7日
てん

けしからんですね🙄
どういうつもりで期間満了後も関わっているのか聞いて、まぁどんな理由であっても「周りの人から変な目で見られてるからやめて」と言いますね!!
そして私なら、夫が一緒に居る時に義両親にも「あなたの息子さん、こんな事してますよ」と言ってやります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよ😕義両親とは同居なので休みに呼び出したのも、物送ってるのも知ってます。
    言うと息子の機嫌悪くなるから義両親は何も言いません😇

来年雇うとしても半年以上は空くからその間に落ち着くかな…?とは思ってますが、周りや家族に誤解される行動してるのが腹立ちます!
    「俺のお世話は嫁がするでしょ」って言われた時から愛想は尽きてますが、自分の行動のヤバさに気が付けない程馬鹿なのかと更に呆れます😮‍💨

• 9月8日
  • てん

てん

義両親も知ってるんですね🙄息子の機嫌が悪くなるから……って黙ってる所もむかつきますね😭

でも、地域の方が知ってる=自分から話してるということは、女の子に対する行動も本当に無自覚で悪気ないんですかね😅
    でも、悪気や下心が有ろうが無かろうが、奥様が嫌な気分になるならやめるべきです!!やめないなら出ていく!っていうスタンスで注意するのは全然アリだと思います💪

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義両親にも何の期待もしてないです😇
    無自覚で悪気は無いのか好意からなのか際どい所ですよね😅

これが他に働いてる子(あと男の子2人雇ってます)にも声かけてるならまぁわかるかなって感じですが、女の子にしか声かけてないから怪しい所です🤔

• 9月8日