※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来年の海外旅行を考えているけど、パスポートも持っていないし、飛行機事故が心配。格安航空は避けた方がいいかな?怪しいと思う性格なので。

まだ先ですが来年は海外旅行してみたいと思ってます!
でも現在はパスポートすら持ってません🤣
海外行ってみたいけど、飛行機墜落しないかなってそればかり考えてしまって😭
格安航空とかはやっぱり避けた方がいいんですかね?🥺
私は相場より安いものは何かあると疑う性格なので、格安なんて怪しさしかなくて😂

コメント

さらい

今このときにもどこかで飛行機飛んでるけど墜落のニュースは毎日聞かないですよね、、

快適さとは違うかもですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど聞かないですが、慣れない乗り物なので不安だったんです😅

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

コロナ直前まではよく海外遊びに行ってました!
何となく格安航空は避けてました気持ち的に😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち的に避けたくなるの分かります😂

• 9月8日
こうちゃん

ジェットスターでオーストラリア行ったことありますが、大丈夫でしたよ😆
むしろ、たったの5万円でプレミアムシートにアップグレードできてめちゃくちゃ快適でした🙌

私は安い理由に納得できるものは積極的に格安⚫︎⚫︎使っています!
携帯はUQモバイルだし、スーパーでもPBブランド商品をよく買います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万円でプレミアムシートって安いんですね!
    乗ったことないので相場がわからず、5万円のアップグレードが安いと聞いて衝撃受けてます😂

• 9月8日
レッサーパンダ

インドネシア国内の移動でエアアジア使ったら、欠航でもなんでもなく買った便そのものが無くなってました笑笑
意味わかんなかったです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、、
    無くなるのはやばいです😨
    そんなんされたら返金だけじゃなくて迷惑料とかもらわないと納得できないんですけど、対応どんなんでしたか?🥲

• 9月8日
  • レッサーパンダ

レッサーパンダ

別のチケットを取るしかないと言われました🥲
    インドネシア語話せる友達に連絡とり、航空会社の人と話をしてもらって、その日は別の乗り継ぎある便(本当は直行便取ってました)を取ってもらいました。(特にお金は追加で払っていません。)
    本来ならば自分でチケット取り直して、アプリで返金できるっていう話でしたが、アプリ行っても返金の手続きはあまり分かりませんでした。

• 9月10日
さくら

飛行機は1番安全な乗り物と言われてるくらいですからね✨
とは言え、私ももしかしたら、、。と考えるタイプです😛

格安航空券はサービス内容だったり持ち込み荷物の制限、機内設備が簡易などで安いです。あとはチケットのキャンセル料とかも違うかも?
LCCもJALやANAの系列だったりしますし、安いから安全性が劣るという事はないかと。
でも、日系だとCAさんは日本人なのでサービスもきめ細やかですし、安心感はあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だろうとは思ってるんですが、悪運が強いので少し不安になります🥺

CAさんはなんとなく日本人が良いです🤣
    行くことが決まったらその辺しっかり調べたいと思います🥹

• 9月8日