※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや
妊娠・出産

10週4日の妊婦です。職場で園児にお腹を頭突きされました。痛みや出血はないが心配です。同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

10w4dです。
保育士をしているのですが、きょう職場で園児に思い切りお腹に頭突きをされてしまいました😢頭突きされた瞬間は痛い!と思ったのですが、その後、痛むことも出血することもなく、そんなにお腹が張るようなこともないので大丈夫かなと思い、1日仕事をしたのですが…
いまになって心配でたまりません💦
同じような週数の頃に同じような経験をした方がいれば、その後も元気に育ったかお伺いしたいです😢

コメント

かんちゃん

大丈夫です!
うち同じ頃に3歳の息子が
お腹の上に落ちてきましたが
大丈夫でした!

• かんちゃん

かんちゃん

でも何かあったらすぐ病院行ってくださいね!

• 9月7日
  • はや

はや

大丈夫と聞いてほっとしました😢💦いまのところ、痛みも出血もないですが、何かあればすぐ受診しようと思います😭!

• 9月8日
ゆゆゆ

15週頃にプールで夫に思い切りお腹を蹴られました。
蹴られてからしばらくは痛かったですが、出血もなく健診でも順調と言われています👶!

• はや

はや

大人の蹴りは痛いですね😨💦検診も順調で何よりです!わたしも来週健診があるので、早く順調と言われて安心したいです😂

• 9月8日
はじめてのままり

同じく保育士です🙋🏻‍♀️
私は仕事中ではないですがまだ初期の頃に階段で足を滑らせたことがあります😔
下から2.3段だったことと腰からお尻しかぶつけていないので大丈夫かなと思いその日は寝たのですが翌日不安になって急遽受診しました😭
もしものことがあると後悔すると思うので心配事があるなら受診するのが一番いいと思います!

• はや

はや

階段も怖いですよね😢💦
    わたしもあしたの体調や気持ち的に不安がつのるようなら、すぐに受診してみようと思います💦

• 9月8日
E

長男がADHDの子で、お腹の上で跳ねられた事や、階段から落ちた事があります😂

特に異変はなかったので、次の健診の時に話したのですが問題なかったです!
お腹への衝撃は初期であればあるほど、ほとんど羊水が緩和してくれるから、赤ちゃんとしては「今なんか揺れた?」っていうぐらいなんですって🤔

ただ、妊娠後期になると胎児でパンパンになるので、比較的ダイレクトに衝撃が伝わってしまうようです。

不安によるストレスも胎児にはよろしくないので、モヤモヤするようでしたら診てもらうことも大切かと🥰

• はや

はや

子どもと関わるとなると、急な動きや衝撃もつきものですよね😂💦後期だったらと思うとゾッとします😨
    みなさんのおかげで、かなりホッとしてますが、やっぱり…と不安になるときはすぐ受診してみようと思います😭!

• 9月8日
ゆっこ

私も保育士しています。
上の子の時ですが、同じような経験ありましたが、特に何事もなく元気に生まれてくれました!
子ども達相手だと、色んな面で神経も使うし大変ですよね💦

• はや

はや

保育士、そして妊娠となると体に気を使うし子ども相手に守らないといけないし、いろんな気も使うから常に必死ですよね😂💦
    何事もなく元気に出産ができて良かったです✨️わたしも子どもが強くたくましく育つことを願います😂!

• 9月8日