※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが転んで顎をぶつけた拍子に、舌を少し噛み、出血しましたが…

2歳の子どもが転んで顎をぶつけた拍子に、舌を少し噛み、出血しましたがすぐ止まりました。
私が明日歯医者に行く予定があるんですが、一緒に見てもらったほうがいいのでしょうか。
本人は噛んだ直後は痛いと泣きましたが、その後は全く気にする様子がなく……。
口の中は治りが早いと言いますが、様子見でも良いのでしょうか??
アドバイスお願いしたいです。

コメント

たか

私は、舌を噛んで病院には連れて行ったことはないです。歯がぐらついていないかは確認するといいかもですね!

キャロ

歯のぐらつきなどを確認して、歯は何ともなく舌を少し噛んだだけなら様子見でいいと思います🙆‍♀️