※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
家事・料理

皆さんひき肉冷凍は生のまま派ですか?湯でたりで火を通してから派ですか…

皆さんひき肉冷凍は生のまま派ですか?湯でたりで火を通してから派ですか??

生のままだとパラパラにならなくないですか?😭

それと、お肉を一気に買って冷凍する方結構いらっしゃると思うのですが、一気買いはどういう時にされますか?月1などで食材を買いに行ったときにただ一気に買うのか、特売など安い時があったら一気に買うのか…

自炊テクニック?教えて下さい!

コメント

3人のママ

大きめのジップロックに入れてほぐしてから冷凍庫に入れて2~3時間後にまたほぐして冷凍するとパラパラになって使いやすいです🙆🏻‍♀️

特売のときに買います🥺

• さくモモ

さくモモ

生のままだと、ハンバーグに使いたい時とかどうやって解凍されてますか?自然解凍が無難ですかね🤔

特売情報ってどうやって仕入れてますか??

• 9月7日
  • 3人のママ

3人のママ

ハンバーグは作って冷凍してます!解凍して焼くだけの状態にしてます!

トクバイってアプリとかです😌

• 9月7日
ママリ

生のままで冷凍してます、解凍してほぐしながら火を通せばぱらぱらなります😊
週1まとめ買いなので、安いものをパーッと買って冷凍しておきます💡

まー

生のまま冷凍してます!
前日夜から冷蔵庫で解凍して使えば全然平気ですよー!

はじめてのママリ🔰

生のまま冷凍してます!
主に炒めたりに使うので全然気にならないです!