※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

高齢の母とテレビ電話したい。スマホ不可。簡単な機器を探しています。予算は特になし。情報をお願いします。

【テレビ電話について】
実家の母とテレビ電話したいです。
高齢の母が1人で生活しており、スマホは使えません。
機器等を送るだけでテレビ電話できるような、簡単なものはないでしょうか?
予算は特にないです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします🙇

コメント

ゆき

高いですがEcho Showが良いと思います。
相手側が応答しなくても勝手にビデオ通話はじめれます。

• すず

すず

回答いただき、ありがとうございます。
    EchoShow、調べてみます!!

• 9月7日
ぽせ

タブレット型のテレビ電話専用機器もありますが、設置でつまずきそうなので設置時は誰かが出向ける場合はありです。
送って自力で設置して使ってもらうならルーターをセットで購入して設定を済ませ電源さえ入れれば使える状態にして送る、ですかね。
あとは、契約してLINEなどをインストールし自分たちを友達登録したスマホやタブレットを送る。テレビ電話以外では使用しなければ格安スマホの一番安いプランでいけそうです。ルーターも結局月額掛かってくるので、どちらの方法でもたいして負担は変わらないんじゃないかなと思います。

• すず

すず

回答いただき、ありがとうございます。
    複数提案いただき、大変ありがたいです😂調べてみます!!

• 9月7日