※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

36歳で口元のたるみとほうれい線が気になり、エステや美顔器を使用。美容外科でハイフや糸リフトを考え中。同年代の方に糸リフトやヒアルロン酸などの施術を受けた経験があるか相談。

36歳ですが、口元のたるみとほうれい線が凄く気になってます🥺
エステに月一通って、家で美顔器やストレッチオーラルなどは使ってます。
今、美容外科でハイフや糸リフトをやってみようかなと思ってます。
同じくアラフォーの方、ハイフ、糸リフト、ヒアルロン酸など何かやってますか?🥹
糸リフトだとやはり引き上がりますか?

コメント

糸は引き上がるけど余分なものを上に固定する感じだから顔の形へんですよね
こめかみあたりが
あと糸はもたないので金持ちがやるコスパの悪いものだと思います

やるならお金貯めて老後フェイスリフトやりたいです

ハイフは年2回、ボトと一緒にやってます 
トーニングやフォトなどもしますが
ほうれい線も気になってきたけど静かに老化していこうとこの程度にしてます

ほうれい線気になるならヒアルロン酸もいいけど…きえちゃいますからね💦
ほうれい線をならコスパ悪くてもその選択肢かなと思いますが

• ママリ

ママリ

やはりそうなのですね💦ありがとうございます!
    糸気になってはいましたが、逆に変になってしまったらと不安もあります。
    ハイフはやった後どうですか?
    傷つけずにたるみをなんとかするならハイフもいいかなと考えてます。

• 9月7日
ぷに

今年39です🫠
私も気になってます✋
もともと美容外科のコルセンに在籍していました。ハイフや糸、ヒアルは、即効性あるかもですが、家でできることから習慣化したらよいかな?と、思います
糸は、処置が下手だとボコボコすることもあるみたいなので、、、(いずれ溶けますが)

MEGUMIさんがテレビで、ほうれい線には安価でよいから、毎日フェイスパックするって仰っていました。

そこから毎日お風呂上がり、ハトムギ化粧水で顔ひったひた→フェイスパック→オールインワンジェルで蓋するようにしたら、目元小じわ、ほうれい線などは目立たなくなりました😌

あとたるみなどは、YouTubeや本などで、コルギとかが紹介されているのでオススメですよ😌

頭皮マッサージも気持ちよくてオススメです😊
頭と顔は繋がってるので、たるみ予防になります。

• ママリ

ママリ

やはり糸怖いですよね!😱ボコボコ😱
    私もMEGUMIさんの本で、ストレッチオーラルというスプーンみたいなのがいいと見たのでそれを朝晩はやってます💦
    パックもいいんですね!
    早速毎日やります!パックは、なんでもいいんでしょうか?🥺

• 9月7日
  • ぷに

ぷに

パックはなんでもよさそうです😊
    毎日習慣にする方が大事
    だそうです。

わたしは3~40枚入って1000円前後のパックです。
    薄いと広げて伸ばすのにイライラするので
    厚めがオススメです😊
    お風呂出たらすぐ目に入って
    手の届く場所に置いてます。

慣れると1日のご褒美みたいで楽しみになりました。

以前どこかの美容系ラジオでも、
    顔のシワには、
    高価な保湿成分を少量塗るより、
    水分しっかり与えてヒタヒタにして蓋するまでが大切!って言ってました

ほうれい線なので
    個人差あると思いますが、
    今のところ私はこのやり方が肌の調子を良くしてくれています。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    毎日はパックしなかったので、これから習慣化させて毎日お風呂上がりにやろうと思います💪!

確かに保湿は大事って言いますもんね!エステでも言われてます🥹
    しっかり化粧水とかもつけてますが、パックもちゃんとして保湿や美顔器など引き続き頑張ります🔥

• 9月8日
  • ぷに

ぷに

お返事ありがとうございます。

MEGUMI ほうれい線 消えた
    などで、詳細は検索してみてください!

お風呂中にやる頭皮マッサージも
    すっっごく気持ちよいですよ。。😊

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

分かりました、ありがとうございます😊
    ちなみにお風呂中にやる頭皮マッサージは、何か器具使ってるんですか?
    MEGUMIさんの検索すれば出てきますかね😁?

• 9月9日
  • ぷに

ぷに

頭皮マッサージには、
    友人がくれた、ウカのケンザン黒 使ってます😊

これ、最初は痛くて痛くて自分には合わないかな~、と放置してました

けどちゃんと調べて使ってみたら、
    ヘアサロンでシャンプーしてるみたいに気持ちよく、洗った後の頭皮がスッキリして気持ちよいです✋

ドライマッサージに使えますし、
    シャンプー時は、両手に持ってワシャワシャしたいくらいです。
    むしろもう一つ買おうかな?と考えてます。

そしてこのウカも、本当にたまたまですが、、MEGUMIさんが最近推してましたよ😆💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

えっ!そうなんですか!😳MEGUMIさん崇拝してるので(笑)、使ってみようかと思います!
    教えてくださりありがとうございます😊
    頭皮マッサージも一緒に頑張ってみます😊

• 9月9日