※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がパンツでうんちをしてしまうことが悩みです。パンツを捨てるのが勿体ないと感じつつ、手洗いや洗濯に勇気が出ません。どうすればいいでしょうか?

娘がトイトレ中で、まだトイレでうんち成功したことが1度だけなんですが、パンツでうんちしちゃうことがあって‥‥💦
これで2回目なんですが、みなさんはパンツでうんちされたときどうしてますか?

私すこし潔癖で、我が子のオムツ替えもかなりしんどくて‥
前はパンツそのまま捨てました。
買うのも勿体ないしなぁと思いながらもそのパンツを手洗いして浸けて洗濯するという勇気もなくて‥‥

コメント

3-613&7-113

うんちをトイレへ流して、手洗いして洗濯機で洗ってます。

次女は、一回だけトイレでうんち出来ました。が、今日は二回パンツにされて💦手洗いして、洗濯しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    やはり手洗いして洗濯機ですよね!💦
    トイレでうんちが出来るようになるまでどれくらいかかるかわ分からないし、度に捨ててたら勿体ないですよね‥

    • 9月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    捨てても良い安いパンツ買う、とかですかね?あとは、オムツでトイトレすれば破棄するしかないので…。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよねー😣
    いつもは保育園からの帰宅後すぐにオムツに履き替えさせるのですが、今日も前回も忘れてしまった自分が悪いです😭
    どうしてもプリンセスやディズニーキャラクターのパンツがいいそうで、高くつくので考えものです。。

    • 9月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    キャラ物って、それだけで高いですもんね💦キャラ物でも、安いの探すとかですかね。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今回は手袋して頑張って洗いました🥲
    うんちだけじゃなく、おしっこもしちゃってました💦
    シングルだからってまだまだ手がかかる子どもたちにしっかり目を向けないとなーと反省した日になりました🥲
    今洗濯回してます🥲

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

慣れもあるかもしれません。
ただ、おむつ替えもしんどいとなると中々難しいかもしれませんね💦
勿体無いので私なら使い捨ての手袋して洗います。下痢とかかなりべったりついていたら捨てるかもしれませんが。
洗うのが嫌だと言うのなら旦那さんにやってもらったらどうですか?
旦那さんが帰ってくるまでどうするかってなりますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    オムツにされたうんちも替えるのをためらってしまうくらいです🥲
    ほんとダメですよね🥲
    今回は頑張って手袋をして洗いました!💦
    シングルなので私しか家事育児仕事する人がいなく、どうしても帰宅後ご飯を作ったり他の家事を並行しながらになっちゃって、子どもを1番に気にかけてあげることが出来ずで‥
    もちろん子どもたちが寝てからできる物は寝てからするようにはしてるんですが、、💦
    もっとそばで見守ってあげられる環境を作らないとなぁと思っています😭

    • 9月7日