※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京都内から2歳児と電車で1泊2日の旅行に行くなら、どこがお勧めで…

東京都内から2歳児と電車で1泊2日の旅行に行くなら、どこがお勧めですか?
90代の祖母と、60代の母、私、2歳の娘で行く、お勧めの観光地や旅館、ホテルはありますか?

11月末に九州から都内の実家に1週間ほど帰省します。

コロナ禍だったこともあり、子供が産まれてから初めての帰省なので、母がとても楽しみにしてくれていて、帰省中に一緒に旅行しようと言ってくれているのですが、母から提案されるホテルが、水着で入れるスパにインフィニティプールがあるような大人向けの場所ばかりで、まだオムツも外れていない2歳児は入ることが出来ません😅

車が無いため、電車で行きやすい場所で、箱根あたりが無難かなーと思ったのですが、11月末だとちょうど紅葉シーズンなので混んでますかね?
提案されるホテルのラインナップを見る限り、母は山より海を見たいのかなー、夜景がキレイな場所に行きたいのかなーとも思っています。

祖母の体力も心配ですし、私も疲れてしまうので、がっつり観光するというよりは、綺麗な景色を見ながら、みんなでゆっくり出来れば良いなぁと思っていますが、子連れだとどこが良いのだろうかと、よく分からなくなってしまいました💦

都内でも関東近郊でも良いので、都内から電車で2時間くらいで行ける場所で、お勧めがあれば是非教えてください✨
よろしくお願い致します🥺

コメント

ママリ

ちょっとお高めですが、リゾナーレ熱海は海だし夜景見ながら温泉に入れるし子供の遊び場もあるので条件に結構合うかなって思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    リゾナーレ熱海のホームページ初めて見ましたが、子連れだと本当に楽しそうですね✨

今、予約サイトを見ていたら、夕食付が選べず、夕食ありの場合は有料と見たのですが、予約後別途ホテルに連絡して、夕食付にするのでしょうか?
    こちらはホテル内で食べなくても近隣に食事処がたくさんあるのでしょうか?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

公式サイトからの予約しかしたことないんですが、予約後にマイページからレストランやアクティビティの予約ができました!
    熱海駅付近には食事処が沢山ありますが、ホテルからは車が無いと難しいのでタクシーになるかと思います🤔

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

なるほど!
    リゾナーレはファミリー向けのイメージで、今までどんなところか詳しく知りませんでしたが、こんなに楽しそうな場所なんですね!

私達だけで行ったら仕事中のパパが寂しがりそうなので笑、子供がもう少し大きくなってから、是非パパと一緒に行ってみたいです🥰

素敵なホテルを教えていただき、ありがとうございます♪

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

熱海はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上の方にも熱海を勧めていただき、熱海、とても良さそうだなと思いました✨

熱海のホテルや旅館に詳しく無いのですが、子連れでお勧めはありますか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前リゾナーレ熱海に行きました^^
    駅から送迎バスもあったはずです^ - ^

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

送迎もあるのですね!
    リゾナーレ人気ですね🥰

• 9月7日
コロン

都内になりますが、ラビスタ東京ベイいかがでしょうか??
ベッドですが、フカフカですし夕食はつかないのですが朝食がバイキングですよー!\(^o^)/
お風呂が大浴場でそこからの夜景が綺麗ですよ(^○^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いつの間にか、都内にもラビスタが出来たのですね!
    大浴場からの夜景が都内ならではの特別感があって素敵ですね✨

• 9月7日
  • コロン

コロン

温泉が良ければ、伊豆高原にあるきらの里おすすめですよ(*´ω`*)
    夕食朝食つきです!
    客室露天風呂つきです!
    朝食食べるところの窓見ると木のところに野生のリスがいますよ(*^^*)

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きらの里、数年前に夫婦で行ったことがあります!
    私もリス見れました✨

きらの里の雰囲気は祖母も喜びそうですし、シャボテン公園のカピバラ露天風呂を子供も喜びそうです🥰
    ありがとうございます♪

• 9月7日
  • コロン

コロン

うちは、娘と行った時テディベアミュージアム行きましたよ(⌒▽⌒)今は、何か手づくりでトトロ作れるみたいですよ(^o^)

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティディベアミュージアム、トトロも作れるんですね!

2歳の娘にはまだ早そうですが、もっと大きくなってから遊びに行く際の候補にします😊
    ありがとうございます✨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

秩父はどうですか??
池袋からラビューに乗れば80分、駅までホテル送迎もある農園ファームホテルおすすめです✨
高台に建ってるので秩父の夜景も見れますし、バイキングもお野菜たくさんで子供も大人もよかったです✨
お風呂もオムツ外れてなければ和洋室とれば、2部屋でベットと和室、お部屋に露天風呂あります☺️
秩父とか長瀞だと駅周辺に観光がぎゅっとしてて、ゆっくりご飯食べるところもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    秩父の農園ホテル初めて知りました!
    お野菜美味しそうですし、ホテルから雲海も見られるんですね♪
    露天風呂付のお部屋も良いですね😊

• 9月10日