※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
妊娠・出産

マタニティマークのキーホルダーが壊れて落ちた。夫が不吉だと言うが、自分は気にしていない。他の人はどう思うか気になる。

みなさん、不吉だと思われますか?
マタニティマークのキーホルダーの金具が切れて落ちました。修復不可能です。
母子手帳と一緒に市から貰ったものです。

私はなんとも思わなかったので、夫が不吉だと言ったのに驚きました。そんな発想なかったなと。
現在31週で、明日から他県の実家に里帰り予定です。

夫の言葉を聞いても私は気にしていないのですが、みなさんならどう思うのかなーとか、どう思う人が多いのかなーとちょっと気になったので質問させていただきました。

慰めとか全然不要です^ ^本当に気にしてないので!
率直なみなさんの反応を知りたいです^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとも思わないです😊

ままり

全く思わないです(笑)
モノはいつか壊れます😂

ひよこままる

あー取れちゃった〜( ; ; )くらいで不吉とかは思わないですかね!!☺️

♡Mママ子♡

そういう根拠のない事気にしないタイプなので全然気にならないです!

おはし

一年ももたないなんて不良品やな!!!
とか文句言って終わりですね(^q^)笑

まぁ

そんなことないです😁

言い方悪いですが無料で配布しているものですし、作りがその程度です😂

壊れやすいですよねマタニティマーク😞
私も壊れましたよ😃

mina*

私も安定期入ってすぐくらいにストラップが切れてなくなっちゃいました!
でも安もんだなくらいにしか思わなかったです。笑

せつこ

あー、壊れちゃった!ですかね🤔
特に不吉とは思わないです😊

なんだかうちの主人も同じこと言いそうで笑ってしまいました😆
心配性のご主人には「マタニティマークが身代わりになってくれたから大丈夫だよー♡」とお伝えください(笑)

• バリー

バリー

横から失礼します!!
    私も妊娠中期のときにいきなり
    腹痛とたちくらみがして
    初めての妊娠だからなんだ!なんだ!
    と焦り、追い討ちをかけるように
    その時飲んでたコップの持つところが
    取れちゃって、何かあるのかな⁈って
    思ったけど、同僚に同じようなセリフで
    慰められたのを思い出しました笑
    いきなりすみませんm(__)m

• 2月17日
  • せつこ

せつこ

そう思うとなんとなく気が楽になりますよね♡
    同僚さんですが、同じような人がいて嬉しいです(笑)

• 2月17日
いちごぱふぇ

何も気にせず
新しいチェーンに
つけ直します(´˘`*)

ゆぃ♡

大丈夫ですよ★
私2かいほど落としてなくしてますし、むしろ安産祈願でいただいたお守りも壊れてなくなったときのほうが焦りましたが無事健康な子産みましたよʕ•ﻌ•ʔ♡

SUN

私も金具が外れて、駅のホーム歩いてる時に落ちました💦
深くは気にしなかったですよ(o^^o)

ゆんゆん

私は特に気にしないです(^^)

何も思わないです😂
多分作りがちゃっちぃと思うし!!

Sar*

何とも思わないです!!
現に、私はマタニティマークいつの間にか取れてなくなってましたが、
無事に元気なベビーを出産しました(*^_^*)

にゃんた

不吉!Σ(ll゚Д゚ll)
とまでは思わないですが…
用心しよう!とは思います(^^;;
心配性なので……^^;

ニックネーム

物が壊れて悪い事が起きたことは一度も無いですよ♡
アレですね!
旦那様TVの見過ぎかもしれないですね♡

ドラマとかで家族の写真立てにピキンって割れたりしません?!笑
事件が起こる前に笑

本当になってる人も観たことないですから♡

じん

大事にしていたものが壊れたら自分の身代わりになってくれたと感謝する、
どうでも良いものが壊れたら捨て時か~と思って処理する。
物はいつか壊れるので、気にしません(*^-^*)

みぃ

私は気にしちゃいます💧
気にしない方ばかりですごいです~😱

不吉…とまでは思わないですがその後自分の体調とか無駄に気にしてしまいそうです(笑)

ゆず

不吉と言われれば気になりますが、ただ劣化しただけでしょ、と思うと思います(*'ω'*)
マイナスな事考えるとそうなっちゃうし、常にプラス思考です(;´・ω・`)

mi-chan

私もこの前家で取れました笑
新しいチェーン付けて復活してます笑

2児mama

マタニティマークってなんか中にスポンジはいってるじゃないですかー、周りが裂けて中のスポンジむき出しになってるの最近気づいて、今日切迫早産で入院なりました😭

偶然ですがw

大丈夫ですよ!
一人目の時2回くらい無くしましたが元気もりもり健康なベビ産まれました

ういろー

私は前期破水で入院中ですが、キーホルダーのチェーンはガッシリついたままです😅
関係ないです。

あんちょび

わたしも妊娠初期に壊れましたよ!(笑)
壊れた時は不吉と思いましたけど、妊娠後期になった今でも補強して使ってます(笑)

さくぱん

私も取れました(泣) あれ、直ぐに取れますよね?

あ、取れちゃった~簡単に取れるなこれ、くらいにしか思わなかったです。

♡兄妹ママ♡

私も2日前に取れてました😭
やはり直らなかったので、姉からお古を貰って付けましたよ!!
まだあと一カ月電車通勤なので、万が一転倒した時とかにも妊婦だと気付いてもらえないと助かる命も助からないかと思って💦

あすかゆうじ

マタニティマーク自体、保健所からもらってそのまま同じ袋に入りっぱなしです(^o^;)

いち♡

私も外れましたが、その時は、あっ外れちゃったってしか感じませんでしたね(笑)

すーい

物はいつか怖れます。だって消耗品ですもん😊

ushio

私も驚くかとは思いますが、「お腹の赤ちゃんや自分に降りかかっていたかも知れない大変なことを肩代わりしてくれたのかも…!」とキーホルダーに感謝します(*^o^*)
どうぞ母子共に健康なお産になりますように!

オレンジさるぼぼ

逆です
何か悪いことをキーホルダーが持っていったんだなと思います
私も大切にしていたストラップの先っちょがいつの間にか無くなってて、すごく探したんですが見つからずがっかりしていたら、ストラップをくれた人が(占い師の友達なんですが)悪いことを持っていったんだと思うから追わないでと言われました

気に入ってたのになー(T ^ T)

Hulagirl

私も切れましたが、かなりの安産でしたよ✨
気にしなくて大丈夫と思います👌

よぴまる

皆さん気にしないんですね✨さすが✨
1回目は不吉…と心配になってママリに相談したくらいでした😅💦が、その後さらに2回ほど落として徐々に気にしなくなりました(笑)

これ見てて改めて思いましたが、あれほんと壊れやすいですよね!笑

あゆちャん★

マタニティマーク
つけてないですけど
私は逆に
赤ちゃんの身代わりに
悪いことを
引き受けてくれたんだなって
思います(๑ ́ᄇ`๑)

高校受験の時も
勉強しながら
受験会場に言った時に
しっかり握ってたペンを落として
代わりに一回落ちてくれたんやけん
大丈夫なはずって思ってたら
ちゃんと合格してたので
不吉だとは思わないです(◍•ᴗ•◍)

アーニー

私、道端に落として新しいのをもらいましたよ(笑)

みゆmom

私は身に付けていた物が壊れた時はいつも自分の身代わりで壊れてくれた。と考えてます。
物が身代わりで自分に怪我等が無かった…って風に。

ちゃちゃ

なんかちょっと違うかもしれませんが、

恋の神様、東京大神宮のお守りが切れたあと、今の旦那さんと付き合うことになったので、マタニティマークが切れても、なんか良いこと起こりそう、とか思っちゃいます☺️

そういう考え方もあるんですね…

でも形あるものいつか…だとおもいます。

まな

わかります!
私も1人目の時に買い物に行って店でなんとなく触ったらついてなくて、駐車場戻ったら車の横に落ちてました。
雨だったので濡れて…
不吉だしソワソワしたんですが何事もなく、その後も2人産んで今は3人います!
確かに不吉なイメージはあるけど関係ないと思いますよ!

ちょこ

何とも思わないです。あのキーホルダー壊れやすい😓
私は、USJで落としてきました……でも、旦那に付けてないと心配だと言われ、すぐに市役所に行ってまた貰ってきました✨

もも

なんとも思わないです笑
あ、壊れちゃった
他のあるかなとか直せるかなーと考えます^^*

5児ママ

何とも思わないです
ポールチェーン式は外れやすいです。
たまひよ?たまごクラブ?に付録でついてますよ(笑)😁

ねこさぶろう

私は元々そういうのを気にするタイプで、不吉とまでは言わなくても少し落ち込むと思います。
別件で、お守りが切れたときに私がショックを受けていると、主人に『お守りが災難から守ってくれたんだよ!身代わりになってくれたんだよ!』と言われ、そんな考えもあるんだーと思いました♪
なので、マタニティマークも、身代わりになってくれたんだと自分に言い聞かせると思います。

マイメロディ

なんとも思わないです(*´-`)

でも昔、もののけ姫のコダマのキーホルダーが何かの拍子に首から下が取れた数日後2人で乗ってたバイクが転倒して2人とも負傷したときは怖っと思っちゃいました(・ㄇ・)إإ
気に入ってたしプラスチックだったのに首から下がスパーンてとれたのも不思議です⸜( ⌓̈ )⸝

さっちゃン♡

もろい物だからすぐ取れますよ(´・_・`)

あっつん

私なんて2回同じ安産お守りを落としましたよー(笑)

どちらも外出中(何件かお店を回っていた)で、1回目は行ったお店すべてに電話して、数件目のお店で預かってくれていました❗
2回目は落としてしかも踏んでしまいました(;・∀・)

私はかなり焦りましたが、旦那が「お守りが身代わりになってくれた」と言ってくれて、心が救われました✨

無事に元気な赤ちゃんが産まれ、今ではやんちゃ坊主になってます!

(^O^)

私も切れましたが、何の問題もなく出産を終えてるの手間気にしなくて大丈夫ですよ⭐︎

Caren

形あるものみな壊れますw

みかん

私なんてもらってそのまま捨てたか、家のどっかに紛れてます(笑)
マタニティマーク自体があんまり好きじゃないので(笑)

あんなキーホルダー?ひとつで運勢左右されたらたまったもんじゃないですよ🤣
マタニティマークをないがしろにしましたが、初産なのに分娩時間9時間15分の安産でした(*^ω^*)娘も健康です!

sayapon

あ。取れた。別のあったかしら?
でした(笑)
とれましたよ私(笑)

みちる

市販のストラップとかでもすぐに金具切れたりするし、不吉なんて発想はないなぁ。あー、切れたー。まぁタダで配ってるやつだしなーって感じです。男の人は繊細なんですかね?(;´∀`)

ちぎりパン

私も臨月入ってから落ちて
スーパーの店員さんに
拾ってもらったんですけど
その時、
あぁ、もう少しでこのマークが
いらなくなる=我が子に会えるのか😍
と、思ってました笑

asatim

あたしも切れましたよー(笑)使ってないのに(笑)あの金具弱いんですよ、きっと💗

Ⓜ︎

私も2回ぐらい取れました😅
駅とかですぐもらえる物だし、お守りとかならまだしも大丈夫ですよ💕
安産で元気な赤ちゃん産みましたよ☺️
chanさんも元気な赤ちゃん産んでください(✿◡‿◡ฺฺ✨

mma

まっったく気になりません😂
無料配布のキーホルダーなんて壊れて当然くらいの考えです笑

望叶夢

私も、妊娠中壊れましたf(^^;でも、なんとも思いませんでしたよー。無事に産まれましたし✨

大丈夫です(^-^)v

ゆきにゃん

全く思いません!
うちは飼い猫にがじがじにされました(笑)

chan

気づけばたくさんの回答をいただき、ありがとうございます^ ^
夫は今日から、毎日おかえりと駆け寄ってくれていた大好きな息子とも離れ、慣れない一人暮らしをスタートすることになるため、目に見えて気落ちしています。
そんなときにキーホルダーが壊れたので、そんな後ろ向きな発想が出てきたようです。普段なら気にしなさそうなのに^ ^
気にされない方が多く、身代わり説など前向きな捉え方まで教えていただき、質問してみて良かったなぁと思ってます^ ^
みなさん、ありがとうございました!

さー

全く不吉とか思いません(*´ェ`*)
私もしょっちゅう取れて落としてはあれ〜どこいったー?てなってます(^^;笑
幸い毎回落としてすぐ気付いたので失くしませんでしたが…
失くしたとしてももう一個の(たまひよの付録の)につけかえないとなーくらいにしか思いません^^

ハルヒママ

私もつけてて落として落としたことに気づいて戻ったら確かに落ちてたけどガッリ踏まれた足跡+車が引いたあとが付いてた(;>艸<;)
何もなかったことにしようと思ってそのまま(笑)しかし何事もなくめっちゃ元気な子が生まれましたよ(*^_^*)

ろびぴ

マタニティーマークはお守りじゃないし、元々作りは、ちゃちいもんだし、、、
でも敢えて思うなら、厄落とししてくれたとか、身代わりになって守ってくれたのかなといい方には捉えるかな、、( ´∀`)

サルか

あたしも市から貰ったもの壊れて不吉〜と思いすぐ捨てて新しいやつ付けましたw

ここっと

わたしも何回も取れちゃってます~(T^T)( 笑 )でも何度もつけ直してますよ💗全然不吉と思わなかったです!!

みぃ

私も初日に壊れました😂
壊れやすいですよね💦

たむ

私もよく取れて旦那や知らない人に落ちましたよといわれました笑

むつみ

私達の区役所のはボールチェーンなので、カバンに付け替えたりしてると緩んでくるんですよね゜゜(´O`)°゜それで一度外れて落ちました、、
嫌な気はしなかったですよ(*^.^*)
でも、バスとか乗る機会が多いので無くしたくないから、落ちにくいストラップに変えようと思います♪

なんとも思わないです^^

(^.^)

不吉というよりは、何かの役目を果たしてくれたのかなと思います。
鉄道会社とかに言って、貰うとかダメですかね(^^;

私は区とどこからか貰って2個ありますが、持ち歩いてるだけでぶら下げてないので2個とも無傷です…ははほ
それもどうなんでしょうかね🙄

大根もち

私もカバンにつけてて、気づいたら無くなってた時ありました!
安定期入る前で、JRの改札で駅員さんに新しいのもらいました!
安定期前という事もあり、不吉!って思いましたが、とっても健康で可愛い子が産まれたので、気にしないで下さい(^^)

なんとも思いません!
私なんてどこかで外れて無くしてます(´・ω・`)

anna

何とも思わないです(о´∀`о)笑 旦那さん心配されてるんですね♡

ひな

なんともおもわないし、むしろ、スルッと安産なんだ〜やったー!と思います😊✨
お産がんばってくださいね!

ゅんぷる♡。

私も壊れました😱💦
気づいたらなくて何日か探してたら仕事帰りの旦那が見つけてくれて直して付けました♥

不吉だと思いません❗
不良品だったかな~位です✨
市から無料で貰えるやつだし作りが甘かったのかな~と(笑)

はじめてのママリ🔰

なーんとも思いません。形あるものは壊れます。

まめたろす。

なんとも思わないです(´▽`)

私のマタニティマークすぐに破れて中綿みたいなの飛び出してました笑

きのすけ

旦那様、そうとう奥様のこと心配なんですよ(*^ω^*)笑
不吉だ!なんて、きっと産む本人より出産に対して緊張しているのかも!

私だったら気にしません!
マタニティマークつかったことなかったですが笑

あや

鉄で出来てるわけじゃないしいずれ壊れるだろう的な感じですねwww
ずっと壊れずにバッグについてるもの!
って思い込んでいたら
え、壊れた。不良品め!
って思うぐらいですねwww

CKCK

私はずいぶん初期の頃に、気づいたらとれててました。
「タダでもらったものは脆いな〜」と思ったぐらいです笑
その後、たまごクラブの付録の丈夫なマタニティマークに付け替えました!

はるぴょん( ^ω^ )

わたしも何個か妊娠中に壊れましたよ😅
ただもろかったのかとおもいますので
大丈夫ですよ👍

りぃな

不吉というより、何らかの厄が落ちてくれた、程度に考えます。

kn

私長男のときのものを
次男のときにもつけてたら
(カバンを変えるのにいちいち取り付けるのが面倒でw)
切れてしまいました。笑

あ、1回限りなのかな笑
使いすぎは切れるんやな
と思ったぐらいです。笑

♡蓮々ママ♡

神社のお守りなら少し不安になるけど、市からもらった物なら特に気にしません🙂

OZ

気づいたら失くなってことが2回…👻

ボールチェーン取れやすくて〜〜

私も初期の頃ストラップ切れました!笑
少し気になりましたが
母に身代わりになってくれたんだね、と言われ安心しました😊❤️

のみ1118

思わないです!
そんな丈夫なものじゃないですし😂

meeeeeko

なんとも思いません😙
市からもらったやつの金具、とれやすいですよね😅

☆★☆

買い物行って帰ってきたらなくなってました😂😂
でも「これネタになるなー」ぐらいしか思わなかったのと、普通に元気な子が産まれました🎵
ココを見るまで、落としてなくした事忘れてました😂

いろは

別に思わないですよー( ̄▽ ̄;)
取れたー(;_;)最悪!くらいですかね

*yuki*

私も金具外れましたが外れた位にしか思わなかったので、普通に直して使いましたよ😃

あみ

私も切れて紐だけぶら下がってましたが、不吉の「ふ」の字も思いませんでした(笑)

「あれ?取れてる!ま、いっか!」で終わりました*\(^o^)/*

ぴーちゃん

私もマタニティマーク
取れましたよー笑
でも無事出産しました♡

よくミサンガなど
切れたら願いが叶うとか
身代わりとか言いますし!

気にしないです(*˘︶˘*).。.:*♡

せき

私はもらったその日に金具が壊れました笑。さすがにちょっとショックでしたが不吉とは思いませんでした!(*´-`)

ちゃんみゅ

私も役所でもらって、少ししたらこわれました(笑)が気にせずいましたよ!
でも子どもは何事もなく元気に産まれそだってます♡

みやたん ❁❁

なんとも思わないです!
でも、出産は終わっても大切に保管はしてます✨(^^)

きっと、悪いことからマタニティーマークのキーホルダーがchanさんを守ってくれたのでは!とプラスに考えましょう💓

ままり

マタニティマークなんて、なんとも思わない!お守りとかならちょっと思うけど、基本的に根拠のないことは信じません。

まかちゃん

気にしません。私は腹帯貰いに行った時、祈祷中に鈴が落ちて神主さんが焦ってはりました。笑

Miiiii

わたしも 7ヵ月くらいのときに
姉から安産祈願と 姉が当時持っていたマタニティキーホルダーをかばんにつけていたのが お祭りの中 落としました…。
ちょっと嫌だな〜とも 思いましたが、ポジティブに考えました〜⤴

まみ

逆にこれから起こってしまう悪いことの身代わりになってくれたんだ、と思うと思います!!!