※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
子育て・グッズ

長男が宿題をやり直さずに提出することについて相談。学校でやり直していない場合、家での丸つけは必要か。自動丸つけのタブレットも考え中。先生の対応に不安あり。

【宿題のやり直しについて】


長男、宿題やって丸つけたら
はい、おしまいで
⭕️✖️確認せずに
ランドセルにしまってしまいます。
わたしも意識して、書き直しあるよ
など声かけしてますが
夜バタバタしてるとついつい忘れてそのまま提出なんてことも、、、

その際、見ました。の判子しか押されてないのですが
それって普通ですか?
学校でやり直してないよとは声かけしてもらうことは期待しすぎなのでしょうか?
やり直ししないなら、家で丸つけ必要なくない?って思ってしまうのですが😅

先生がただ、やったかやってないかしかみる気ないなら
タブレットの自動丸つけの方が
やり直しもすぐできるし
よほど身につくのでは?と💦

もちろん、
わたしがちゃんと見れてないというのは分かってるので
そこは抜きにして教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生によりますね💦
うちの所は丸つけ先生がしてくれるのですが前の先生はテストでも宿題でも最後までお直しして返ってきていました。今の先生は半々くらいです。
ただ宿題は出来るだけ親が確認して間違えは直してから提出お願いされています😅

  • むーさん

    むーさん

    やはり先生によるんですね😥

    例えば、テストの名前欄を名字だけ書いて提出したり
    0点とりたいなぁとか言いながら
    全部間違った答えを書いてみたり
    そういうのを放置する先生なので

    低学年のうちに、サボる癖をつけて欲しくないなと思ってるのですが
    私が言っても聞かない状態で😅

    • 9月7日
  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます📝

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も親の言う事聞かないので気持ちわかります😌
    うちはやる事やらないなら公文など学習塾に行く約束してからマシになりました。絶対に行きたくないそうです😅

    • 9月7日