※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
ファッション・コスメ

お葬式のまとめ髪に写真のクリップが使えるのか、教えてください。金属…

お葬式のまとめ髪に写真のクリップが使えるのか、教えてください。金属部分も黒の、1センチ程度のバンスクリップ(写真参照)を まとめ髪の仕上げに止めても大丈夫でしょうか?

コメント

PUKUPUKU

いいと思います!詳しくは分かりませんがしている方もみたことあります👩

• ひょこまま

ひょこまま

コメントありがとうございます

ミディアム丈の猫っ毛で、まとめ方次第では おくれ毛が出てしまいます。

アメリカピンが手元になく、使えると助かります!

• 2月17日
ぽんっ♡

ポニーテールは高い位置ではないですよぉーっ。すみません、書き間違ってました(T_T)私は仕事中髪をひょこままさんの投稿している写真と似た物でまとめていました!ひょこままさんの楽な方でいいかと思いますよ!髪を1つくくりなら黒色のアレンジゴムの方がいいのかなって思います!同業者では黒のシュシュで耳よりも低い位置でお団子にしてる人もいました!

• ひょこまま

ひょこまま

ごめんなさい!いえいえ、私が読み誤ってました。゚(゚´ω`゚)゚。

こういう稀だけど、必ずあるだろう日に備えて 髪留めも揃えておかないといけませんね!

バンスクリップも、ラフな髪型使いにしか使ったことがなく、綺麗にまとめるのに慣れていないので、

質問したくせに、アレンジゴムの1つくくりでいこうかなと思います。

コメント下さったみなさま、ごめんなさい

ありがとうございました

• 2月18日
  • ぽんっ♡

ぽんっ♡

お子さんもいますし動いて髪がほどけるくらいならきちんと1本にむすんでた方が髪も気にならないと思いますしほどける心配もないので大丈夫と思いますよ!あまり参考にならずすみませんでした(T_T)

• 2月18日
とぉあ

最近のお葬式も結婚式もマナーって
かなり変わってきたので良いかと思います。
付け爪や髪の色気にしません。

• ひょこまま

ひょこまま

これが使えないとなると、手元に 手頃なクリップやピンがないので、1つくくりしか残されておらず…

使えると助かります!

• 2月17日
くるみるく

大丈夫ですよ~!
私も高校生のとき胸下まで髪があって、まとめる際に、にたようなクリップつかいました!
つけてきてる人も多かったので気にしなくても大丈夫です!

• ひょこまま

ひょこまま

よかったです!(o^^o)
    まとめ髪をしたいけれど、ミディアム丈の猫っ毛なので Uピンだけでは後れ毛がどうしても出てしまって…

1つくくりでは すこし愛想ないかなーと思いつつ、悩んでいたところでした。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月17日
ぽんっ♡

冠婚葬祭関係の仕事に務めていました!こういうバスクリップつけている方たくさんいました。髪をあまり高い位置ではないポニーテールの方もよくみましたよ。

• ひょこまま

ひょこまま

なんと!高い位置のポニーテールは 御法度とよく聞きますが…変わってきてるんですねー!(*´◒`*)

冠婚葬祭関係の方にぜひお聞きしたいのですが!まとめ髪と、低い位置の1つくくりポニーテール、どちらが多いですか?

バンスクリップを使ってまとめあげるか、1つくくりをするかで 悩んできてまして…

1つくくりなら、黒ゴムがなく こげ茶ゴムか、ナイロンの黒色のアレンジゴムかでも 悩んでいます。

教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月17日