※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

プレ幼稚園候補4校について通っていた方の感想を知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

京都府南区西京極付近のプレ幼稚園の情報を集めています。

来年から満3歳児枠で幼稚園に通わせたいのですが、候補の幼稚園が西京極幼稚園、光華幼稚園、八条幼稚園、くるみ幼稚園です。

説明会にはちらほら出向いていますが、どこも良さげだなぁとぼんやりした印象しかなく色んな情報が欲しいので実際通わせていた方、通っていた方の感想を知っている方などのお話を是非聞きたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

うんぴぴ

通ってはないですが、見学と通ってる友達の話ですが
西京極幼稚園は先生がびしばし怒るイメージです!先生はどちらかというとベテランの先生が多いイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からコメント失礼します。
    西京極幼稚園はのびのびという感じではないのでしょうか?💦💦

• 11月1日
  • うんぴぴ

うんぴぴ

家でできない絵の具遊びなどしてくれるという面ではのびのびかもしれないです!
    ただ自由遊びの時間が多い意味ののびのびではないなあという印象です!
    先生はダメな事はビシバシ怒る感じの先生が多いように感じます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

八条幼稚園に上の子を通わせていましたが、本当に素敵な園でしたよ。園長先生が熱心で、担任の先生も愛情たっぷり子どもと関わってくれます。いつどの先生にあっても笑顔で挨拶してくれて、子どもが毎日本当に楽しそうに過ごしてました。小学生になった今でも幼稚園行きたいとよく言ってます笑