※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で3人目妊婦。コロナ感染し、38週に予定帝王切開。高血圧薬服用中。赤ちゃんの安全が心配。同様の経験を聞きたい。9月14日に受診予定。

妊娠37週3人目妊婦です。
出産予定日間際でコロナ感染してしまいました。
2週間後の38週に予定帝王切開が決まっています。
妊娠高血圧腎症で血圧の薬を内服して現在は自宅で安静中です。
前回の出産時はヘルプ症候群になりかけて、緊急帝王切開、産後はMFICUで治療したいわゆるハイリスク妊婦です。

夫がコロナに感染し、私も9月3日にコロナ発症してしまいました。発熱したらカロナールを飲みしのいでいますが辛いです。。

お腹の赤ちゃんが大丈夫かが1番気掛かりです。
9月14日から受診できるのですが、それまでに破水や陣痛、血圧上昇、出血など、何かあったらどうしようと不安でいっぱいです。
妊娠後期、出産間際にコロナに感染した方がおりましたら、自分はこうだった、無事に産めたよ、などの経験をお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

rin

37wでコロナ感染しました💦
カロナール飲んではいけないと思い込んでて飲まず、陣痛きたらいけないのでひたすら横になって安静にしてました😭
カロナール飲んでいいとあとから産院で聞いて、飲めばよかったです😂

無事に予定日1日前に出産して
元気な男の子産まれましたよ☺️♡
コロナ感染したからといって何かある訳では無いと言われました!
コロナだとほかの妊婦さんに移してはいけないので、
10日自宅待機して39w頃予約して行きましたが血圧も問題なかったです✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうごさいます!
    同じ37週でコロナになったけど、無事に出産できたと聞けて安心しました😭

    コロナ、身体中辛いですよね。カロナール飲まずに過ごしたなんてさぞ辛かった事でしょう。。

    早く産まれないよう、安静にしようと思いマスク😷

    • 9月8日
  • rin

    rin

    コロナつらいですよね😭
    カロナール飲んでも辛いと思います。。
    産院にもよりますが、もう5日たってるので大丈夫!って所もありますよね✨️
    いまはゆっくり休まれてくださいね😭💦

    • 9月8日
ら

私自身、妊娠37週の今現在コロナ療養中です。🦠
思わずコメントしてしまいました。
夫→娘→私の順に感染し、計画無痛分娩前最後の妊婦健診はスキップになりました‥。

色々なリスク抱えている中、コロナとると更に精神的に参りますよね。😣

私の産院は、5日間で隔離解除になるとのことで週明けの計画無痛分娩はギリギリ予定通り行えそうです😭

はじめてのママリ🔰さんも私もお互い無事に安産となりますように😭🙏🏼