※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福井市内の小学校について、教えてください。子供が小学校入学までに引…

福井市内の小学校について、教えてください。
子供が小学校入学までに引越し予定で、福井市内のどこにしようか考えています。
(他県からの引越しで、今のところ福井市内であればどこでも良いです。)

その学年や先生によって校内の雰囲気は変わっていくことは承知の上で質問させて頂きたいです。
良くない評判などを聞いた事がある小学校があれば、教えてください。

コメント

りこママ

特に評判の悪い学校は聞かないですよ😃
反対にこの小学校良いよというのも特に聞かないです😂 

それよりも一学年10人以下のところもあれば、6クラスもある学校もあります。
私ならそっちを気にして選びますかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信、そして情報頂きありがとうございます😊
    小学校の規模、大体一学年3〜4クラスだろうと決めつけていましたが、そんなに差があるんですか😲それはしっかり考えて選ばないとですね🤔とても参考になりました✳️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

市のHPで見ると分かるのですが、マンモス校の地区の小学校は何かしら聞きますね😅
私も今住んでるところがマンモス校区なんですが、先生の目が届いてないとかママ達から聞きます😅
今いる私の子供は園児ですが。
ずっとは住み続ける予定はない転勤族なので、とりあえず住んでますが、本音を言うと通わせたくないなあと思ってしまいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信頂きありがとうございます😊
    やはり学校の規模、大事ですね🤔小学校に入るとなかなか学校での様子が見えない中で、先生が把握してない事が多いとなると、とても心配になります😵自分自身がマンモス校出身なので、同じくらいの規模感で良いのかなぁと漠然と思っていましたが、しっかり考えたいと思います✳️
    市のHPも見てみます🌈

• 9月9日