※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学生時代、2.5軍で息苦しい経験。ギャルグループにいじめられ、盗撮や噂に苦しむ。他人の執着に疑問。

学生時代の苦い思い出を聞いて下さい😅
今思えば本当に息苦しかったなあと思います…
中学はおろか高校までカーストがあるような感じで、私は2.5軍?くらい(2軍くらいの子達が仲間に入れてくれたり、大人しい子達とも一緒にいたり…みたいな)でした。
それでも年頃だしオシャレや恋愛も興味があり、当時の女子高生の憧れだったショップの紙袋や、時には兄にもらったGUCCIの紙袋にお弁当を入れていったり、他校の男子とプリクラを撮ったり…
が、しかしなぜかそれを許さなかったのが1軍女子と言われていた気の強いギャルグループの子達😅
私がブランドの紙袋を持って行けばヒソヒソこそこそされて、仕舞いには「何で持ってるの?」と聞いてくるし、他校の男子とのプリクラはたまたま見られてしまい、次の日から「あのママリさんに彼氏がいるらしい」と噂が周り、廊下ですれ違う喋った事ない他のクラスの子達からも野次が飛び…
おそらく運動神経が悪く、体育でも悪目立ちしていたので目をつけられたのだと思います😓
要するにギャルグループと同じ事を大人しい子達がやると、は!?何で!?と目をつけられるので、本当に自由のない学生時代でした🤣💦
お弁当を友達と食べていたら盗撮され、ネットに観察日記を書かれ(私の隣の席のギャルの子が、ママリのくしゃみデカイとか、居眠りしてたとか毎日のようにブログに書いていた)、プリクラの落書きのネタにされ…(変顔して、ママリにそっくりと書いてあった。ホームページに載せてるのを偶然発見)
私は普通に友達とお弁当を食べて、授業を受けて、暮らしていただけなのに、食べ方がウケるとか、水泳の息継ぎがキモいとか😇
今思えば、よくあれだけ他人に執着できたなぁと思うし、そんな事をしていた人は、今自分の子どもにどんな教育をするんだろうかと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたね~
私はカースト最下位の地味グループにいました。
でも昔からお洒落や服、美容が好きで、ギャルブランドの服を着ていたら1軍女子に「…その服何なの?」と言われたり、ヒールの高いサンダルはいてれば「…ムカつくよね~」と陰口言われたり笑

インスタでたまたま高校時代に1軍ギャルだった子を見付けて、現在は中学生の娘さんがいましたが、黒髪にメガネをかけていて全く化粧気がなくて、意外だな~と思いました🙃

• ママリ

ママリ

不思議なんですが、ギャルの子達は最下位グループの子達がおしゃれも恋愛もしないと思ってるんですかね🤔
    同じ人間なんだから、恋愛もおしゃれも当たり前なのに😅

娘さんが地味なのは意外ですね〜。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か恋愛もお洒落もしちゃダメ!みたいな雰囲気でしたね~😂
    高校時代に毎日メイクしてましたが「…化粧してる?」とか聞かれて、なんで化粧しちゃダメな感じなの?と思いました笑

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

分かります!今思えば別に良くない?て思いますよね😅
    私、授業でカルタやった時に、ギャルの子から1枚取ったら舌打ちされて圧力かけられた事あります🤣

• 9月7日
はじめてのママリ

私の高校はなんか、軽いグループみたいなのはありましたけど、みんなで仲よかったです!

ママリさんの高校は結構ハードだったんですね💦

• ママリ

ママリ

かなりハードでしたね😓
    グループ事にやって良いことが決まってるような…
    大人しくてちょっと変わってる子はイジられたり盗撮されたり散々でした。

• 9月7日